• ベストアンサー

救命病棟24時

救命病棟24時の第一作目(松嶋菜々子が出演しているほう)のDVDを探しているんですが、ありません。発売されてないのでしょうか?もし、発売されていないのなら、その理由も教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.3

真実はわかりませんが 検索してみたところ アメリカのドラマ「er」に被った部分があると NBCからクレームがついたためという話が書いてありました。 おそらくこっちだとおもいます。 話は変わりますが常盤貴子さんのデビュードラマの 悪魔のkissでのヌードシーンは編集されてるそうですが その4話のシーンでの許可が出ないというのは 具体的に誰?という記述が発見できませんでした。 過去にCSで再放送があったそうで HPに放送可能な ものをセレクションで放送しますという記述が あったそうですので おそらく「er」説が有力ですね

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなことがあったんですか。う~ん、ますます見てみたくなりますね。

その他の回答 (2)

• llmmll
回答No.2

販売されていません。 理由は、4話の出演者の版権の問題だと言われています。 以前、同様の質問に答えていますので、そちらを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881191
rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2作目を見ていいドラマだと思い見たかったのですが・・・。その権利問題気になりますね。

• rmz1002
回答No.1

なにやら「版権の問題」でDVD化されていなかったはず。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どんな権利問題があったんですかね?気になります。