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エンジンが止まる(T^T)
低速で走っているとエンジンが止まります。エンジンが止まったからエンジンをかけ直すとエンジンは、かかりますが、クラッチをはなすとエンジンが止まります。燃料コックをRESしてたのでそれが、原因かと思ったのですがONにしても変わりません。クラッチをじっくり話すとエンジンは、止まりません。
- goodvisa0908
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質問者が選んだベストアンサー
古い燃料が入っていたというわけではないですよね。私は過去に燃料フィルター交換で治りましたが。
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- sep0901
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少し問題を整理したいのですが、 >ギヤを入れた瞬間にエンジンが止まります。 サイドスタンドを立てたまま発進する時のエンジン停止に似ています これはサイドスタンドスイッチの接触不良とみて間違いないのですが、 >クラッチをはなすとエンジンが止まります >クラッチをじっくり話すとエンジンは、止まりません この辺はご自身のクラッチワークの問題だと思うのですが・・・ >吹き上がりは、問題ないのですが一時停止で止まって発進しよう1速から二速に変えようとクラッチを握り2速に変えてクラッチを離すとエンジンが止まりました >急な坂道を登るとエンジンが止まります。1速 止まりそうになるのでクラッチを握ると止まりません これらは現在の問題が起こるようになってからのことでしょうか? 以前からあるのでしたら、単にエンジンの回転数が足りていないだけだと思います。 最初の質問は、低速で走っているとエンジンが止まるでしたが、今の状態はギヤを入れるとエンジンが止まるに変わったと思っていいのですか?
こん○○は 車種による違いがあるのかもしれませんが、サイドスタンドの安全装置 はクラッチを握っててもギヤを入れた瞬間にエンジンが止まりませんか? 上記の理由からサイドスタンドのスイッチの異常とは考えにくいのですが、 症状を読む限りチョークを引きっぱなしの症状に似ている気がするのですが、 そんな単純じゃ無いですよね? エンジンは4気筒とも爆発してますか?エキパイが熱くなるので、確認は できるます。 どちらにしても、バイク屋行きが確実と思います。
#5です。 過去ログで参考URLの情報がありました。 サイドスタンドのスイッチが怪しい可能性があります。 クラッチを離す(繋ぐ)だけでエンストならば、 サイドスタンドスイッチの安全装置ですかね… 参考になれば。
補足
教えてもらったサイト同じような状態です。 道路工事している場所を通ったらいきなり止まりました。
こんにちは。 先日仲間内のツーリングで、バリオスが白煙を噴きながら止まりました。 エアクリーナーを見るとドロドロで吸気できていない状態… アクセルを軽くひねって吹け上がらない状態や、 低速時のクラッチ操作でエンストしてしまうような状態は、 非常に濃い状態(カブリ状態)では? (排気から白い煙が出ていると、確実ですが…) そうであれば、エアクリーナー辺りが怪しいと思います。
補足
白煙は、出てません。吹き上がりは、問題ないのですが一時停止で止まって発進しよう1速から二速に変えようとクラッチを握り2速に変えてクラッチを離すとエンジンが止まりました。自分が、思うにサイドスタンドに安全装置が問題と思うのですがみなさんはどう思います?
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
#2です >>エアーフィルターのつまりは エアフィルタを外して、叩くか洗浄、交換してください。 >>安全装置 うーーーん.... 有るとすればサイドスタンドのセンサーの誤動作くらいでしょうか? クラッチをじっくり離すとエンジンが止まらないのなら、あまり関係ないかと思います >>ごみが詰まったのでしょうか? だとすると、タンクの中が錆だらけかも知れませんが、ストレーナが着いているはずなのでそんなに大きな物は落ちてこないと思います。(破けていれば別ですが) タンク内が錆びていないかどうか確認してください。 でも、ちょっと考えにくいですね 憶測で動くより、プロの診断を仰いだ方がいいように思われます
補足
タンクの中は、錆は見当たりません。あと、急な坂道を登るとエンジンが止まります。1速 止まりそうになるのでクラッチを握ると止まりません。
- sep0901
- ベストアンサー率22% (82/357)
プラグに煤がたまって、何気筒か失火しているのでは? >低速で走っているとエンジンが止まります。 バリオスは1万回転以上で本領発揮するエンジンなので、低回転だと煤がたまり易いんじゃないかな?と思いますが。
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**は 過去の質問からするとバイクはバリウスでしょうか? 燃料コックは関係ないですね 考えられることとしては ・エアフィルターが詰まっている ・サイドスタンドセンサーの不良(原因としては薄いかな) ・アイドリングが低すぎる ・アクセルの開けが足らない? ・どれかのキャブのスローが詰まっている 等でしょうか? 1度、購入店か専門の方に見てもらった方がいいでしょうね。
補足
エアーフィルターのつまりは、どうすれば取れますか? 自分的に、クラッチを離すと止まるので安全装置が働いたと思うのですが あと、燃料コックをRESにしてのでごみが詰まったのでしょうか?
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