• ベストアンサー

OSのインストール、上書きは駄目?

こんにちは。今MacOS 10.2をPowerMac G4で使っています。 最近限界を感じてきたので(使っているソフトのバージョンアップ等)、 10.4を入れる事に。 データのバックアップをとり、これからインストールなのですが、 面倒なので上書きで良いかな。。。と思っています。 一方でOSのインストールはフォーマットしてからと言う声も聞きます。 インストールはやはりフォーマット後の方が、良いのでしょうか。

noname#19461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

たまにファイルシステム部分が壊れていることがあり、上書きより、クリーンインストールがよいかと。

質問者

お礼

ファイルシステムですか? これまでカーネルパニックが起きることもなく安定していたので、 アーカイブインストールを試してみます。 HD大きめにしておいて良かった。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

フォーマットするのが無難だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。