• ベストアンサー

PSP電源OFFとスリープの違いについて

急いでいるときに電源を落とすとどうもスリープになってしまっているみたいで きづくと充電がなくなってしまっている状況です。 電源OFFとスリープを外から見分けることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.1

電源OFFには3秒以上の長押しが必要です。 スライド時間が短いとスリープになるようです。 SONYの初めてのPSP~基本操作の中に書いてありました。 僕の場合は電源OFFをしたいときはPSPのランプが消えるまで スライドさせてます。 僕はPSPのver1.5を利用中なのですが, 外見上は見分けつかないですよね... 急いでるかもしれませんが,3秒間なのでそうするしかないのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/operation2_1.html#sleep
jun_o_392
質問者

補足

微妙なときってないですか? あれ、今の3秒いったかな?ってとき そんときは一回電源いれてまた切り直すしかないんですかね?

その他の回答 (1)

• koakumaz
回答No.2

電源ONのときは緑のランプがついてると思います。 電源OFFをするときにスライドさせますよね?? そのときに緑のランプが消えるまで長押ししたら 電源OFFになります。 このように電源を落としてるのですが, スリープモードにはなったことないです。 微妙なときというのはどのようになるのでしょうか??