• ベストアンサー

Pixel7のスリープをオフにしたい!

Pixel7のスリープ設定は 5秒〜30分ですが、 スリープをオフにする方法はないのでしょうか。 開発者オプションでは 「充電中はスリープしない」が あるのですが、普段で使用してるときに 充電中以外でスリープしない設定は ないのでしょうか。 旧スマホでは スリープを有効にしない があったのですが、Pixel7ではないです。 どうしてでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>旧スマホでは スリープを有効にしない >があったのですが、Pixel7ではないです。 >どうしてでしょうか。 いつ頃からかandroidの仕様として画面オフにしないは出来なくなりましたね。 理由としては電力消費を抑える、画面を保護するなどが目的ではないかと思います。 androidの設定だけでは残念ながらできないのでアプリを利用してはいかがでしょう。 【画面をオンにしたままにする】 https://play.google.com/store/apps/details?id=davideinzaghi.Disabilita_Spegnimento_Schermo_Lite PixelFoldではうまく動作しました。 ただ、有機ELでは点けっぱなしにしないほうが良いとは思います。 【おまけ】 確実にできるかはわかりませんが、充電しながら開発者モードで「充電中はスリープしない」をオンにしてまたすぐにオフにし、その後設定で「画面消灯」を確認すると「未設定」になっています。(添付画像) この状態ですと充電していなくても画面オフにはならないようです。 数分放置しただけですのでずっと消えないかはわかりません。 また、Pixel7でできるかわかりませんしこの状態が維持できるのかも不明なのでおまけとさせていただきます。

asupiku
質問者

お礼

開発者モードで試してみます!細かな説明本当にありがとうございました!(^^)