• 締切済み

国際免許

junglecatの回答

• junglecat
回答No.5

world7046さま、こんにちわ! 我が家では海外に行くたびに有効期限が切れているので 毎回取りに行きます。 ですがお返した記憶はありません。 有効期限が1年ですから、期限が決まってるので もし、足りなかったら取り直せばいい話だと思います。 国内の免許証もそうですが、期限が切れてもパンチをされれば 保持することが出来ますよね。 なので期限切れたら悪用される心配がないのであれば、ご自分の責任において保管されれば問題ないと思います。 罰則もあるようですが、いちいちそのことで通知が来たりした経験もありません。もし精神的にいやだったら警察署にお返しにでもあがればいいのではないでしょうか。 =^・^=