• ベストアンサー

SkypeOutについて

user2525の回答

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.2

1のご質問に関して、複数の国での複数のアカウントを1枚のクレジットカードで決済した経験からお答えいたします。 これはNo.1の方が言われるように通常の方法ではできませんので、 私が選択したのは以下の方法です。 1.いずれかのアカウントからスカイプアウト決済画面まで進む。 2.表示された決済方法から moneybookers を選択。 3.2を選択すると moneybookers 新規ID登録画面に自動的に移動されるので登録。(無料) 4.登録が承認されるとそのままスカイプアウト決済画面になります。(手数料不要)このとき使用したいクレジットカードを登録して使用。 5.4までうまくいったら別のスカイプ名でログイン 6.決済画面で同じように moneybookers を選択すると1回目のようにmoneybookers の新規ID登録画面に自動的に移動しますが、この同じ画面の少し上に既に moneybookers のIDを持っている場合はここからログインという表示があるので、そこからさきほど登録したIDでログイン。あとは同じです。 moneybookers のサイトは言語表示を選択できるけれど日本語はありませんのでこれが一番悩ましい(笑)ですが、この点が気にならなければ大丈夫だと思います。 ポイントはおおむね以下のようなことだと思います。 ※moneybookers の決済通貨とスカイプアウトの決済通貨がどちらも選択制(どちらにも日本円あり、双方が同じなら為替ロスなし。通貨を変更したい場合は先に残額を使い切ってから購入するのがよいようです。) ※moneybookers での登録住所と利用したいクレジットカードの住所、氏名を含む登録情報が全く同じであればスムーズに進む。(入力は全てアルファベットで行う方が良いようです。) ※登録した「居住する国」によって支払方法の選択肢が違う。 ※使用するクレジットカードによって moneybookers での承認方法が違う。 ご参考までに、私はこれまでの決済で日本発行の個人カードと海外発行の法人カードを使ったことがありますが、前者の場合は承認する過程で、そのカードのWebでのIDとパスワードが必要でした。これは既に持っていて請求を確かめるときなどに使っていましたので大丈夫でした。また海外発行の法人カードでは全く違う承認方法でした。 他の書き込みでクレジットカード会社と直接電話で遣り取りしたケースも見かけました。 この moneybookers というのは海外では非常に良く知られた決済サイトのようなので、(私はやったことはありませんが)ご利用のクレジットカードのサポートに電話してあらかじめ情報がないか聞いてみるのもひとつかもしれません。 結果的にクレジットカード決済に何らかの障害がある場合は他の支払方法もあり、法人での経費処理の観点から考慮できるものもあります。 またスカイプの推奨決済方法に Paypal があり、この Paypal で法人決済用のID取得という選択肢もありますが、私の貧しい(苦笑)英語力で理解した限りでは私の仕事上は moneybookers のほうが良いと判断しました。これは経費の社内での執行、処理方法と利用金額、頻度などによるかと思います。 スカイプアウト購入後は購入記録も、moneybookers とスカイプ、それぞれのHP上で経理担当者も確認できますし、各スカイプIDごとに通話記録も見られますので、定期的にプリントアウト等もでき明瞭です。 2番目のご質問については、スカイプIDの数や使用方法、購入単位にもよるかと思いますが、私の会社では別の人間が残額が余っているIDでログインして使用しています。スカイプアウトで一般の電話や携帯電話にかける場合、相手に表示されるのはIDではなく毎回違うよくわからない番号ですからスカイプ名自体は問題になりませんので。 3番目のご質問についてはNo.1の方のご回答通りです。 上記にも書きましたようにスカイプはそのソフトがDLしてありさえすれば、基本的に「どのPCからも」「誰でも」ログインして使用可能です。