• ベストアンサー

眉毛の形…

眉毛の形がうまく整えられず悩んでいます。 もともと眉がかなり太いほうで、中学のときばっさり半分ぐらいに剃って今の太さを保っています。 現在の悩みは、今もちょっと太いほうなので細く整えたいと思っています。 ですが今の眉の高さが目と少し離れています。(私の印象では) なので下をいじると眉が上すぎに見えるので…上をそろうかとも考えたのですが、 眉の上はいじらないほうが良いと昔雑誌で見ました。 それに、上の方もこれ以上剃ろうとすると、今にも上を剃りました!という感じになるし… (現在も骨の形にそっていない) どうまゆをいじっていいのか… どなたかアドバイスお願いします

noname#50445
noname#50445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

私は上も剃ってしまいますが、実際、上を剃って整えるのは難しいと思います。 今の眉に定着するまで、5年はかかってますしね。 いろいろな事(笑)になったあと、上側のむだ毛がわかったので、それだけを処理するようにしています。 #2さんもおっしゃっているように、理想の眉の形をペンシルで書いてから、いらないところを削るのがオススメです。 慣れるまでは、毎回眉を描いてから処理すると、いらない毛(笑)がわかってきますよ。 私も、この方法をして初めて気が付いたんですが、眉の高さが違ったんですよね。 それ以来、片側だけ眉の上を削ってます。 不自然になるから、というのが上側を削らないほうがいい理由なんですが、慣れれば自然に整えられるようになりますよ。 まあ、慣れるまで不自然かもしれないっていうリスクは負いますから、上側をいじらないですむといいですね。 ちなみに、今月号の「美的」が眉の特集だったので、ご覧になってください。 悩み解決特集というかw 美的は美容雑誌の中でも、一番一般的なメイク(苦笑)が載っているので、便利ですw

noname#50445
質問者

お礼

5年ですか?! 理想の眉の形をペンシルで書いても上か下かを剃らないといけないので、やっぱり変になります。 目と眉が離れてしまうし、いかにも上剃りました!みたいな感じになるし…。 美的という雑誌が今月眉特集なんですね! 明日早速書店へ行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.2

もしご自分で整えるのなら・・・ 整え方は、剃る前に希望の眉の形の枠を眉ペンで書いてから、 そこからはみ出した毛をカットしたり剃ったり抜いたりして整えていくといいと思います。 ちなみに私の場合は剃らずに抜いています。 それと眉の形についてです。 ちょっと記憶が曖昧なのですが・・・ 眉毛の形は、鼻の頭と黒目を直線で結んだ延長線上に眉山を、 鼻の頭と目じりの先に眉尻をもってくるといいと、聞いたことがあります。 また、太めで下の方に眉があると、目が大きく見えると雑誌で読みました。 今は昔みたいな細眉よりも太めのナチュ眉の方が主流ですしね。 参考になれば幸いです。

noname#50445
質問者

お礼

ドラッグストアなどで売っているアレですね。 あれも試してみようかと思ったのですが、どっちみち上か下かをいじらないといけないので、悩みの解決にならないんですよ;

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

一度、プロに整えてもらっては如何でしょう? 一度、形を作ってもらえば 後は 生えて来たところをカットするだけでいいので 綺麗に保つのは 簡単です。 エステなどでしてもらうのも良いですが 金銭的なこともありますので 例えば、デパートのメイクフェアのときなら無料で整えてくれますし、 街の小さな化粧品店などなら 低価格でやっていたりします。 いかがでしょう?

noname#50445
質問者

お礼

そうですね。一度プロの人に整えてもらってみるのも一つの手ですね。 今度美容室へいくので美容師さんに聞いてみようと思います^^

関連するQ&A

  • 眉毛の形を変えたい。

    学校では眉毛の手入れは禁止されているのですが、剃ったりしないとすぐ生えてきて大変なことになるので、剃ったり切ったりしています。 眉毛の形を変えたいです。今は直線のようなまっすぐの眉毛なので、細くして上につりあがったような眉にしたいです。どうすれば眉毛の形を変えることができるでしょうか?

  • 眉毛の形

    今、眉毛を整えようと思って剃ったところを伸ばしてます。 濃いのは嫌ですが自由自在に形を作れるのだけはいいところかもしれません(笑) そこで質問なのですが眉毛を抜いたり剃ったりする時、眉毛の上と下どちらをいじりますか? 一般的に瞼からどのくらい上に眉毛があると一番自然なのでしょうか? あと眉毛の形で迷ってます。アーチ形か普通のキリっとした眉か…色白で目が大きくて顔立ちがはっきりしてると言われます。どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • まゆげの形。。教えてください。

    ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • まゆげの形について

    まゆげの形について 眉間にしわをよせる(しかめ??)と、眉間に近い(まゆげの先)所が少し上に上がるのがいやです。 つまりハの字っぽくなるということなんですが、普通人は眉間にしわよせると、まゆげの先は鼻のほうに 近づくじゃないですか?僕は反対で、上に上がります… それを直す方法ないのでしょうか?前に、眉が上がるところを剃って、後の方を書いて伸ばそうかと思ったんですが、絶対変だと思うのでやめました。 直す方法ないのですか? すっごくいやです。 なにかあれば教えてください お願いします…

  • まゆ毛の元の形が変!!

    今まではそう気にならなかったのですが、中学になっていろいろ気をつけるようになったんです。で!改めて自分のまゆ毛を見てみると・・・本当に変な形なんです。変な形っていうか変な生え方なんです。全体的にうすくて、目頭の上にあるまゆ毛の先端(?)は全然生えてないんですが、その隣は少し濃くってまた薄くなっているんです。分かりにくいですね・・・ http://www.g-creation.jp/yume_details.html このまゆ毛の画像の2番目みたいな感じでもう少し長い感じです。このまゆ毛をどうにかしたいのですが、どうすればいいか分かりません。前髪で隠すのが一番いいと思うのですが校則でまゆ毛に髪はついてはいけないんです!まゆカットはいけないとかは別にありません。助けてください!

  • 眉毛の形。

    私は中(3)の女子です。やはり私も年頃なのでもうそろそろ眉毛整えるぐらいはしようかなぁ~っておもっています。 けど、今時風の眉毛は鼻の方が太くてこめかみの方は細いって感じの形じゃないですか?それで私もそんな感じにしようとしたのですが、私の場合鼻の方が細くてこめかみの方が太いって感じの形でしかも眉毛薄いのでそのような形に出来ません。 なので今時風の眉にするにはどうしたらいいか悩んでいます。 なので皆さんアドバイスください!お願いします。 長文訳分からない文章でごめんなさい。

  • 眉毛の形?目の印象

    えー、目がはなれてます(笑) 眉毛はキリッとしてて太いです。 好きなコから「目はなれてるところがイヤ」 と言われました。目がはなれてるように見えない ようにするのはどうすればよいですか?? 男なので化粧はむりです。眉の形とかで印象かわるとか なにか教えてください(>_<) 整形もむりです! 眉毛の手入れは普段ぬいています。あとハサミで すいてるかな。 お願いします。 はなれてないように見せ方教えてください。

  • 眉毛がうまくかけません(泣)

    化粧する上で、どうしても眉毛が左右同じくうまくかけません。眉毛書きが得意な方、これでかいた方がいいよっ!っていうコスメなど、何でもいいので教えて下さい。ちなみに、けっこう眉は濃いめ太いのです。今は抜いたりして半分ぐらいしかないのですが・・・。

  • 眉毛のお手入れ

    先日眉毛の手入れをしました。 時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。 早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか?? それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか?? ちなみに、私は結構毛深いほうです。 それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、 そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。 普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、 そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。 直線と曲線、どちらがいいと思いますか?? それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。 それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、 正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、 回答よろしくお願いします。