• ベストアンサー

アドレスバーの文字化け

エクスプローラーのアドレスバーがいつのまにか、文字化けするようになっていました 英数字は問題なく表示していますが、漢字がハングルになって表示されています これはどのようにすれば、日本語に戻るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントキャッシュの破損かもしれません。 セーフモードで起動させ何もしないで終了したり、フォントキャッシュのファイルの削除をしてみてください。自動で新しいものが作られ回復するかもです。 手順は、下記のページを見てください。マイクロソフトサポート技術情報のページです。 症状とタイトルが合いませんが、フォントキャッシュの破損の対処方法です。 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882956

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882956
yazi5963
質問者

お礼

回答ありがとうございました Program Files内のディレクトリを見ていたら、インストールした覚えのないものがみつかりました アンインストールしたら文字化けが戻りました