• 締切済み

マイライン、Fusionよりプラチナラインの方がお得なのでしょうか?

久しぶりに電話を新設することになり、数年前の常識で「NTT系は基本的に高いから、県外はFusion。。」とマイラインプラス登録をしましたが、改めて良く調べてみると、NTTCOMのプラチナラインが総じてお得なようです。数年前と状況は変わってしまったと言うことでしょうか? 既知で、長時間話し込む相手にはSkype-outを使用していますが、仕事絡みだと、使い勝手&通話品質の面でマイラインをまだまだ有効活用して行きたいなと思っています。 後、このサイトのスポンサーリンクから「ICSジャパン」 http://www.icsjapan.com/ を知りましたが、同社は、マイラインの参加List http://www.myline.org/content7.html に掲載されていません。ここは、どこかの代理店なのでしょうか?

みんなの回答

• Toukatsu
回答No.2

やはり、プラチナラインが1番いいと思います。 日本テレコムやKDDIの直収電話(おとくライン・メタルプラス)がありますが、使い勝手などでまだ不便なとこが多いと思います(フレッツADSLが使えないなど) マイライン変更ならそれらのリスクが無いと思うので、それでいいと思います。

• norokko
回答No.1

NTTはマイラインを組むと、すべてNTTから請求がいくので、マイライン比較では他社より安いでしょう。 ですが、最近は直引のサービスがあります。 KDDIのメタルプラスや日本テレコムのおとくラインです。平成電電のCHOKKAはつぶれちゃいましたので、今のところはこの大手2種類が安いと思います。 マイラインとは若干違うのですが、安さを求めるなら考慮に入れてみてはいかがでしょうか。 参考までに。

参考URL:
http://www.kddi.com/phone/denwa/metalplus/index.html