• ベストアンサー

デジタルビデオカメラからのビデオ作製は

デジタルビデオカメラから撮ったビデオをDVDに編集したいと思います。マックではやったことがあるのですが、ウィンドウズでは専用ソフトなどは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

記録型DVDドライブ搭載PCならバンドルされているはずです。 たとえばNECの現行機種だとこれ。 http://121ware.com/product/pc/200604/common/fc-guide/software/smarthobby/index.html 探してみてください。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

そうですね、DVキャプチャが出来るオーサリングソフトが必要です。 IEEE1394(iLink)経由でキャプチャ(DV-AVI形式) カットやエフェクトなど編集 DVD-video形式にエンコード(オーサリング) DVDへ書き込み 一例 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

nagare33
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカー製のパソコン(NECのデスク)使っていますが、プレインストールはされていないものなんですね。