• ベストアンサー

ラップ

hatinosuninaruの回答

回答No.2

#1です!!う~ん...ヒップホップと言われてもかなり幅広いんでそれだけの情報だけではちょっと厳しいです(^-^;) まわりに追いつきたいから今流行の曲を教えてくれだとか、ヒップホップの歴史を深く掘り下げて友達と差をつけたいから昔の曲でお勧めがあったら知りたいとか、そんなことじゃなくても、例えば、本当に漠然な事でもいいんです。明るい曲が好きだとか、シリアスな曲が好きだとか。あとは有名どころの、例えばエミネムの○○って曲を聴いたんだけどそれがすごくかっこよかった!とか。 ただ「かっこいい曲教えてください!!」とだけ言われても、自分の好きな曲を教える事は可能ですが、それではただの押し付けになってしまいます。やっぱり好みは人それぞれ違うので、私がかっこいいと思っている曲でも他人からすれば全くなんとも感じないとかありますからね。 どんな些細なことでもいいんで教えてもらえればありがたかったです。やはり教えるからには相手にその曲を気に入ってもらいたいですからね!(^-^) そうすれば私だけじゃなく色々な人が色々な曲を教えてくれると思いますよ!! 一応ただの『押し付け』になってしまうかもしれませんが、私の中で、誰が聴いてもかっこいいんじゃないのってアーティストを教えときます。 「A Tribe called quest」という90年代前半の黄金期の象徴するようなグループです。このグループには私の大好きなMCの一人Q-tipがいます。彼らのアルバムはほとんどいいのですが、特に二枚目の「the low end theory」と三枚目の「midnight marauders」は傑作と言われています。個人的には三枚目が一番好きです。お勧め曲はいっぱいあるのですが、「erectric relaxation」が特に好きです。ものすごく心地いいです。彼らの音楽は全体的にJAZZYな感じで、今の流行のヒップホップとは全然違うと思います。彼らの音楽は初心者でも聴きやすく、なんかウキウキしてきます。一度聴いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000004ZA/503-5367084-2252702?v=glance&n=561956&s=music