• ベストアンサー

ラップ

hatinosuninaruの回答

回答No.2

#1です!!う~ん...ヒップホップと言われてもかなり幅広いんでそれだけの情報だけではちょっと厳しいです(^-^;) まわりに追いつきたいから今流行の曲を教えてくれだとか、ヒップホップの歴史を深く掘り下げて友達と差をつけたいから昔の曲でお勧めがあったら知りたいとか、そんなことじゃなくても、例えば、本当に漠然な事でもいいんです。明るい曲が好きだとか、シリアスな曲が好きだとか。あとは有名どころの、例えばエミネムの○○って曲を聴いたんだけどそれがすごくかっこよかった!とか。 ただ「かっこいい曲教えてください!!」とだけ言われても、自分の好きな曲を教える事は可能ですが、それではただの押し付けになってしまいます。やっぱり好みは人それぞれ違うので、私がかっこいいと思っている曲でも他人からすれば全くなんとも感じないとかありますからね。 どんな些細なことでもいいんで教えてもらえればありがたかったです。やはり教えるからには相手にその曲を気に入ってもらいたいですからね!(^-^) そうすれば私だけじゃなく色々な人が色々な曲を教えてくれると思いますよ!! 一応ただの『押し付け』になってしまうかもしれませんが、私の中で、誰が聴いてもかっこいいんじゃないのってアーティストを教えときます。 「A Tribe called quest」という90年代前半の黄金期の象徴するようなグループです。このグループには私の大好きなMCの一人Q-tipがいます。彼らのアルバムはほとんどいいのですが、特に二枚目の「the low end theory」と三枚目の「midnight marauders」は傑作と言われています。個人的には三枚目が一番好きです。お勧め曲はいっぱいあるのですが、「erectric relaxation」が特に好きです。ものすごく心地いいです。彼らの音楽は全体的にJAZZYな感じで、今の流行のヒップホップとは全然違うと思います。彼らの音楽は初心者でも聴きやすく、なんかウキウキしてきます。一度聴いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000004ZA/503-5367084-2252702?v=glance&n=561956&s=music

関連するQ&A

  • 女性のラップがカッコいい曲を教えてください!

    女性のラップがカッコいい曲を教えてください! 洋楽・邦楽、ジャンルは問いません。 全編ラップではなく曲の一部に入っているものでも結構です。 よろしくお願いします!

  • ラップミュージック!!!

    めちゃかっこいいラップのアーティスト教えてください。 ノリノリでとにかくかっこいいアーティストがいいです。 洋楽でお願いします。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • 洋楽のラップ!

    洋楽のラップで今までヒットした 曲などが載っているサイトはありませんか?

  • おすすめのラップ。

    最近パンクロックにも飽きてきて、ラップを聴いてみようかなぁ~なんて思ってます。 しかしまったくの素人で誰が有名でどの曲が良いなんてまったく解りません。 ラップをこよなく愛してる人がいましたら、おすすめのアルバムや歌手を教えて下さい。 また (1)ラップで有名な人達。 (2)ラップの良さ。 (3)ラップを好きな理由。 など教えてくれるとなお嬉しいです。 あと洋楽に限ります。邦楽はまったく興味なく聴く気もありませんので。

  • カラオケ ラップ

    こんばんわ(^o^)/ ラップを聴くのが好きなんでカラオケでも歌いたいのですがオススメの曲ありますか? 理想は、 ・かっこいい ・ウケがいい ・ガチなラップ です。 また爆笑問題が出てる番組で見たんですが、知らない曲を歌う奴は女ウケが悪いと言ってたんですが本当ですか? ラップの曲知ってる女の人ってあまりいませんよね(^_^;) 是非教えてください!よろしくお願いします♪

  • 一気に畳み掛けるようなラップ

    畳み掛けるようなラップの曲を教えてください! BIGBANGのガラガラGO!のTOPとGDのラップ部分や洋楽でゆったらBAD MEETS EVIL(Eminem&Royce da 5'9")みたいなのです。 よろしくお願いします♪

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ロシアンラップのオススメ教えて~

    格好いいロシアのラップ曲を教えてください