• ベストアンサー

増設をするのですが電源が大丈夫か不安です

スペック CPU IntelP4 2.4AGhz メモリ ノーブランド PC3200CL2.5 512MB マザー BIOSTAR U8668-D HDD SEAGATE Barracuda7200.7(80GB) 電源 GW-01 Micro White 350W のパソに メモリ 同型512MB HDD Barracuda7200ST3250824A 250GB グラボ ラデオン9550もしくはGFFX5500以降(こっち本命) を増設しようと思っています。 350Wのなんかへたれっぽい電源で大丈夫でしょうか? 助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>350Wのなんかへたれっぽい電源で大丈夫でしょうか? PCIのボードを何枚も増設していたりUSB機器を何基もつないでいなければ大丈夫だと思います。 >しかし、こういったときに電源総量を計算できるソフトなんてほしいなと思いますね。 http://www.extreme.outervision.com/psucalculator.jsp 上記のページで消費電力の計算が出来ます。確かダウンロード版のソフトも同じページにあったような気がしました。ネット版とソフト版でなぜか計算結果が違っていますので信用度は微妙ですが参考までに。

参考URL:
http://www.extreme.outervision.com/psucalculator.jsp
Aselia
質問者

お礼

なんかよくわからないところも有りましたが…… とりあえず350W内に収めれることがわかりました。 サイト紹介ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

グラフィックボードによっては不安定になるかもしれません。 HDDは概ね10W以内なので大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/ati-vs-nv-power_9.html
Aselia
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、こういったときに電源総量を計算できるソフトなんてほしいなと思いますね。

  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.1

HDD2基ですよね? 多分問題ないとおもいますが。 RAIDでもないのでしたらまず大丈夫。 USBとかでいっぱいなにかついてるとかなら別ですが。

Aselia
質問者

お礼

今のところ外部光学ドライブ(電源別取)をつけていますが普段は殆ど起動させていません。 本命はグラボを付け、電源が大丈夫のようならメモリ→HDDとつけていく予定です。

関連するQ&A

  • グラボ増設

    前にも同じ質問をしたものです。 GFFX55を友人から借りてベルアイルをプレイしてみたのですがコマ落ちなど結構酷い結果になってしまいました。 結局はもう少しいいものを探そうと言う事になり、どういったのが良いのかおしえてください。 スペック CPU Intelペンティアム4 2.4AGhz マザー BIOSTAR U8668-D(ver7.b) メモリ512MB HDD 80G 電源 350W(多分ケース付属品) ブランド名 ドスパラ PrimeVP AGP接続です。予算は20000ほど。 ちなみにこれとは別予算でファン3つ(12cm9cm8cm)、メモリ1G、HDD250Gを追加予定です。 候補としてはASUS6800TD512MB辺りを買おうかと……

  • 電源足りてるかな・・・

    現在350Wの電源で CPU、Pen4 FSB400 HDD、80GB HDD、80GB HDD、40GB CD-R/RWドライブ DVD-R/RWドライブ メモリ、PC2100 512MB メモリ、PC2100 256MB をつけてます。 電源足りてますか? いっぱいいっぱいだったりしますか?

  • 電源が入らない

    起動時にHDDが見つからなくなって、MBとHDDを変更しました。MB=Aopen、AX4SG-UL、HDD=200GB、OS=XP(SP2)に変更したところ、電源が入らなくなりました。(FANも回らない)そこで元のMB(SHUTTLE MV43N)に戻すとXPで立ち上がったのですが、しばらく使っていくと起動時にフリーズしてしまうようになりました。そこでSHOPに行きMB(Aopen)を交換してもらったのですがやはり電源が入りません。よく見るとCPU電源が電源になかったので、HDD電源より分岐させ12Vを接続したのですがLED1は点灯するもののやはり電源が入りません(FANも回らず)。何が悪いのかさっぱり判らなくなりました。だれかアドバイス願います。 MB:AOPEN AX4SG-UL、メモリ:PC3200,DDR400,256×2、CPU:Pentium4,2.4GHz、HDD:IDE,200GB、電源:250W

  • 電源が足りるか不安・・・

    CPU:Pen4-2.4C GHz メモリ:PC3200 512MB*2 HDD:Seagateの200GB+IBMのSATA80GB M/B:ASUS P4P800 Delux 光学ドライブ:内蔵CD-Rと外付けDVD-R グラボ:WinFast A350XT TDH (GeForceFX5900XT) 上記のような構成にしたいのですが、下記の電源で大丈夫でしょうか? 総合出力 370W +3.3V&+5V OUTPUT 220W +3.3V 26A +5V 37A +12V 16A -5V 1A -12V 0.8A +5V 2.5A 動かなかったり不安定だったりすると嫌なので・・・。 HDD一台削れば平気そうだとかあれば、考えますので、 また足りない情報がありましたら答えますので、お願いいたします。

  • PCの電源

    電源は500wと850wどちらがいいのでしょう? CPU:インテル Core i5-2400 チップセット:インテル H61 Express メモリ:4GB(4GB×1)PC3-10600 DDR3 GPU:GTX550 Ti 1000MB HDD:1TB 電源は500W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)又は850W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)です。

  • このビデオカードは外部電源供給が必要でしょうか?

    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060803166 このページで紹介されている製品「WinFast A7600 GT TDH 256MB (A7600GT)」について教えてください。 このビデオボードはただ差し込むのではなく、電源供給が必要でしょうか? 必要でしたら、どのように供給すればいいでしょうか? 中身を開いてみてみましたが、電源にはコネクタのようなものは無かったです。 CPU ペンティアム4 2.4AGHz メモリ2GB HDD マスター80GB スレイブ250GB (共にバラクーダ) M/B U8668-Dver7.b 電源 EVERGREEN SILENT KING-2 LW-6350H-2(350W) ファン 12cm・9cm・8cm(?)×1 です。

  • PCの電源について。

    PCの電源について。 以下のスペックにはどのくらいの電源が必要でしょうか?(余裕を持って) CPU: Core2 Quad Q9650 (3.00Ghz/FSB1333Mhz/L2cache6MB×2) メモリ: DDR2 4GB 800Mhz(2GB×2) 内臓HDD:640GB(S-ATA27200rpm NCQ3Gbps)+1TB内臓HDD(自分で増設しました。) ドライブ:SATA対応光学スーパーマルチ 3.5インチベイ:カードリーダ ビデオガード;nDIVIA GeForce 9800GT 512MB マザーボード:IntelP45チップセット搭載 ATX 電源:600W静音電源 OS:Windows Vista ultimate 32bit サウンドカード:CREATIVE SoundBLASTER X-Fi Xtreme Audio(自分で増設しました。) 因みにシューティングゲームをwindowモードで起動すると音がプルルルルルと止まり、電源が落ちてしまいます。(フルスクリーンだと大丈夫なのですが・・・) これは電源に問題があるのでしょうか? パソコン内部の掃除もしてみましたがダメでした。

  • グラボ増設 電源650W

    SoLID PoWER BRONZE 650Wの電源でGeForce GTX560Tiのグラボは使えるでしょうか? PCの基本スペックは Inspiron580 CPU Intel core i3 メモリ 4GB HDD 500GB いかがでしょうか? もし大丈夫なのであれば改造するのですが

  • PC電源について・・・。

    以下の情報を元に電源を何Wにしていいか教えてください。 マザーボード P4MAM-V HDD 40GB メモリ 256MB ドライブ 普通のCDドライブ CPU 1.7Ghz です。 よろしくおねがいします。

  • 特定のHDDをつなぐと電源が入りません

     どうしても原因が不明なので、質問をさせて頂きます。宜しく御願い致します。  先日、突然PCが起動しなくなり、HDDを外して最小構成にしても電源が入らないので、M/Bと電源を交換致しました。  そして再度立ち上げようとしているのですが、スレーブで使っているHDDを繋げると電源が入らなくなりました。他のHDDでは問題なく立ち上がりますし、最小構成でも問題が有りません。このHDDをつないだときだけ電源が入らないのです。M/Bのランプや電源のファンは回っています。  何が原因か全く分かりませんのでご教授頂けると助かります。  構成ですが、  動かないのはBarracuda ST3200822Aの200G  電源は鎌力550W、  M/BはギガバイトのGA-8GE677pro、  メモリ1G pc2700、  CPUはノースウッドP4の2.4G   マスターHDDはBARRACUDA ST3120023の120Gです。  他に、同じ電源で  アスロン4400X2と  ASUSのA8N-SLIに  2ギガメモリでも試していますが、どちらも起動しま せん。  宜しく御願い致します。