• ベストアンサー

動画をDVD-R,RWに焼く方法

過去の質問等を閲覧しましたがよくわかりません。 NEC LaVieT LT900ED というノートPCを使っています。WMPにダウンロードした動画をDVD-RかRWに焼きたいのですが出来ません。何かソフトが必要なんでしょうか?書込み欄から表示の通りやってみたのですが駄目でした。PC歴3ヶ月の初心者です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

参考URLをご覧ください。 私が以前同じような質問に回答したものです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472940

その他の回答 (5)

• j-3102
回答No.5

#3 #4です またまたすみません No4 取り消しです MovieWriter使用できますね こんなオッチョコチョイに教わってもね

• j-3102
回答No.4

#3です すみません 使用できるのはDigitalMediaなんですね 本はMovieWriterとマイDVDです

• j-3102
回答No.3

三ヶ月ですとここで説明されてもできるように なるのは厳しいのではないでしょうか 私も初心者レベルですが 本を見ながらやっとできるようになりました ムービライターが使えるのでしたら 「500円でわかるDVD」学習研究社をお勧めします これでも初心者には、結構むずかしいですので 順番に設定して、分からないことがあったらここに 質問するといいのではないでしょうか 練習にはDVD-RWで

• hana-hana3
回答No.2

メディアに焼くだけなら、ライティングソフトがあればできます。 付属ソフトにRoxio DigitalMediaがあります。 DVDプレーヤーで再生したいなら、 付属ソフトのUlead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.4を使って、DVDビデオを作成して下さい。

gmptpgomen
質問者

お礼

MovieWriterでトライしてみましたが、未熟ゆえに途中で分からなくなりました。再度ゆっくりやってみます。道筋が出来ましたので後はやるだけです。私のような素人は道筋が分からないので困るんですよね 本当に有難う御座いました

• PrintScree
回答No.1

何をどういう手順でやって出来なかったのか、詳しく教えてください。 WindowsXPではCD-Rへは標準で書き込み出来ますが、DVD-R/RWは書き込みようの専用ソフトが必要です。DVDに書き込めるドライブがついているのですよね?

gmptpgomen
質問者

補足

WMPに動画(80MB~120MB)をダウンロードして書き込みリストへ入れてディスクを差込口へ入れると自動的に焼けるはず(?)が全く反応しない という流れです CD-Rは使ったことが無いのですが、このメディアでしたら、この手順で書き込めるのでしょうか?