• ベストアンサー

PCの動画をDVD±R/RWに焼きたいんですが、やり方がよくわかりませ

PCの動画をDVD±R/RWに焼きたいんですが、やり方がよくわかりません。分かる人いたら僕にでもわかるような説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合、 PC動画はGOLD8と云うライティングソフトを使います。 焼いた後、何で再生するかでデータそのものも変換する必要も有りますよ!! PC動画がaviと云う拡張子で家庭用DVDプレイヤーで再生したいのならまず、Divx ToDVDと云うフリーソフトで、avi⇒VIDEO_TSと云う拡張子に変換します。 VIDEO_TSへ変換後GOLD8にてDVD-Rに書込みを行ってます。 ライティングソフトはフリーソフト”Fab6”をネット検索してみてください。一部機能は30日の期間限定ですが、その機能以外は永久的に使えます。

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.2

焼くだけなら簡単です 普通のデータとして焼けばよいのです DVD-ビデオは専用のソフトが必要です どちらで焼くかはプレイヤーで決まります 私はどちらも再生できますから 普通に焼きます DVDビデオは面倒ですからレコーダーで焼きます

• hana-hana3
回答No.1

ファイルとして焼くなら、ライティングソフトを使用して焼いて下さい。 DVDプレーヤーで再生したいなら、オーサリングソフトにファイルを読み込ませて、オーサリングしてから書き込んでください。