• ベストアンサー

FF12 アンジェラ・アキPVの内容について

アンジェラ・アキさんのアルバムに入っていたDVDで、FF12のPVを見ました。 その内容について、実際にゲームをされた方教えてください。 ヴァンが椅子の上に花束を置いた時、椅子に座る女性?の幻が出てきたのですが、それは誰なんでしょうか? (アーシェかと思ったのですが) ベッドと、窓に向けられた椅子しかない部屋で、ヴァンが立ち去るシーンです。 このPVを見てストーリーが知りたくなり(ゲームをすることはないと思うので)調べてあらすじは分かったのですが、このシーンについて、どんなバックストーリーがあるかまでは分かりませんでした。 幻の人物は誰なのか、また簡単でいいですので、このシーンの解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-moon
回答No.3

FF12のテーマには『過去を断ち切る(過去を引きずらない)』っていうのがあると個人的に思ってるんですが、そのシーンはそれに通じるものだと考えてます。 座ってる人はヴァンの兄のレックスで、ストーリーから2年前(多分)の戦争で戦死しています。 ただ普通に戦って死んだのではなく、とある人物に裏切られて殺されています。 なので、ヴァンは兄貴の仇を討ちたいと思ってたわけです。 シーンはヴァンの心の中の世界で、記憶の中にある兄に話し掛けてたみたいです。 あくまで心の中なので受け答えなどはなく、一方的に話し掛けて「また来るよ」って言って去るシーンだったかと。 ゲームをする事はないとおっしゃってるので補足しておきます。 それから暫くして似たようなシーンがあり、そこで兄の偶像が壊れたと思うんですが、その瞬間が過去に捕らわれなくなった瞬間なんだと思います。 過去ばかりを向くんじゃなくて、前を向いて生きなきゃいけないと。 とまぁこんな感じだったと思います。

SMILEYLUNA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度PVを確認すると、部屋の中には点滴を立てる台もあったので、病院だったのでしょうか。 >とある人物 も兄弟がいるんですよね。 詳細に説明していただき、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• maru416
回答No.2

こんばんは。 座ってたのはヴァンの兄のレックスです!!(死んでますが) ゲーム終わってから時間たってるのではっきり覚えてないんですが、ヴァンは兄の死をずっと引きずっていたようなカンジだったんですよね確か。それを表したシーンだったと思うんですが・・・。

SMILEYLUNA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 謎が解け、すっきりしました。

• you_s_
回答No.1

それは、ヴァンのお兄さんだったような気がします。 (レックス、だったかな?)

SMILEYLUNA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 謎が解け、すっきりしました。