• ベストアンサー

ゲームのしすぎで亡くなった人

50時間くらいゲームをし続けて亡くなった人がいると聞きました。 何死になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

韓国の話ですね。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/22/20051122000034.html 86時間という記録もありますよ。 http://www.itmedia.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html 韓国では良くある話です。

nerimanohoshi
質問者

お礼

泡~~~?そこまでやるなんて怖い! 私はお腹すくとゲームに集中出来なくなります・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Pesuko
回答No.5

3日半86時間不眠不休で死んだ人は「過労」 http://www.itmedia.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html 短時間でも キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━. は極度の緊張=心不全? http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0204/23/05.html

質問者

お礼

しかしネットカフェのお店も迷惑・・・ですよね。 ほどほどがなによりです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 私が拝見したことのある ゲームを長時間プレイした事による死亡事故のニュースでは (ネットゲームでしたが) ・疲労による死亡 (死因は極度の疲労によるもの) になっていました。 ○○死、ということでしたら 疲労死になるのではないでしょうか。

質問者

お礼

私はせいぜい2時間でかなりグッタリしてしまいます。 考えられませんね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

過労死です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

過労死だったと記憶してます。(中華)

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 好きなゲームで死ねて本望でしょうかね~。