• ベストアンサー

ゲームのしすぎで亡くなった人

50時間くらいゲームをし続けて亡くなった人がいると聞きました。 何死になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

韓国の話ですね。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/22/20051122000034.html 86時間という記録もありますよ。 http://www.itmedia.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html 韓国では良くある話です。

nerimanohoshi
質問者

お礼

泡~~~?そこまでやるなんて怖い! 私はお腹すくとゲームに集中出来なくなります・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

3日半86時間不眠不休で死んだ人は「過労」 http://www.itmedia.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html 短時間でも キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━. は極度の緊張=心不全? http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0204/23/05.html

nerimanohoshi
質問者

お礼

しかしネットカフェのお店も迷惑・・・ですよね。 ほどほどがなによりです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 私が拝見したことのある ゲームを長時間プレイした事による死亡事故のニュースでは (ネットゲームでしたが) ・疲労による死亡 (死因は極度の疲労によるもの) になっていました。 ○○死、ということでしたら 疲労死になるのではないでしょうか。

nerimanohoshi
質問者

お礼

私はせいぜい2時間でかなりグッタリしてしまいます。 考えられませんね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

過労死です。

nerimanohoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

過労死だったと記憶してます。(中華)

nerimanohoshi
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 好きなゲームで死ねて本望でしょうかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームをやらない人から見た場合

    ゲームをやらない人にとって ゲームをやる人を「時間を無駄にしてる」「人生を無駄にしてる」 と見えるのでしょうか?

  • ゲームオタクの人って

    友達にいわゆるゲーオタなやつがいます。 もともと何に対してもだらだらな人で、大学もつまらないから、教授が嫌いだから等自分勝手な理由で辞めました。 一年ぐらいニートをし、一日中バイトも何もせず家に引きこもりゲームしっぱなしでした。その後ゲームショップでアルバイト始めたんですが、ここら辺から電話で話をしていてもずっとゲームの話。しかも最近はオンライン等を始めオタクっぷりがひどいです。 毎日数時間はオンラインでゲームをしたり、ゲーム上でボイスチャットをしてるようです。平日の朝から深夜にゲーム三昧。それってもうゲーオタの域じゃんって彼に言うと、「いやー、俺よりゲームしてるやつなんかまだまだいるよ」とか言って自分はそんなんじゃないと言い張ります。私から見たら十分オタクの範囲だと思うのですが、皆さんから見たらどうですか? さらに最近はランキングで世界一取った、とか自慢するようになってきました。ちなみに私がやったこともないゲームで。彼の家に行くと一人でゲームを始めてその速さとやらを私に見せつけてくれますが全く理解できず。この人もともと4,5人いようが一人用のゲームを平然と昔からやるような人でした。 20半ばにもなろう人間が、バイトを本業だと言い、稼いだお金すべてをゲームに注ぐようなことでいいのでしょうか? 働けばと言えば、仕事探す等言って一向に探す気もない。いまだに免許も持ってません。昔車校行ったのですが面倒だから、雰囲気が嫌だったからと言って期限切れになってます。 さらに一回も女の人とデートもしたことないような人です。 最近ほんとにこの人とは縁を切った方がいいのかなと感じます。 住む世界が違うような気がして。ゲームの話ばかりで、一向に社会人として歩む気が感じられないので。 皆さんこんな人どう思いますか?縁切ったがいいですかね?

  • 彼がゲーム内の人と

    彼がスマホのオンラインゲームに ハマっています。 最近ゲーム内の人(ギルド仲間) とlineでやり取りをするようになりました。 中には女の子も居て ゲームと関係のない会話をしてて、 浮気に発展するんぢゃないかと 心配になります。 ゲームやってる人達からすると 当たり前のことなんでしょうか? 不安に感じてしまいます。

  • ゲームばかりする人

    毎日ゲームばかりしていて、何か頑張るわけでもなくそのまま老後を迎えようとしている人をどう思いますか? 私もゲームは1年に2、3本はやりますし、息抜きとしてやるなら理解ができるのですが、それしかやらないというのはなぜなのでしょうか。 周りがこのような人たちばかりで口を開けばゲームの話しかしない、それ以外の話をすると露骨に興味なさそうにします。 好きだからと言ってもやるべきことはやらなければならないと思うのですが。

  • ネットゲームで知り合った人

    ネットゲームで初心者にSTの振りを細かく言うのは、どうかと思いません? STの事を聞いて、何を考えてるのでしょう?この人(メンバーの党首見たいな人です) STのことを言ったとき、ピッチャーが何々を投げますかとかで、例えて言うのですが、変ですよね。 直せるゲームだと、課金ですが、このゲームは直せません。 言う言葉として、キャラを作成し始めてプレイしてるのですがら、STの振りを間違えてもゲームの楽しさの味が分かればいいじゃないでしょう?と言うぐらいでしょう? 装備をくれるたので、脱会できないのですが。 1人でプレイしてると、対話してくるので、困ってます。 対応策は、装備を使いたいので別キャラを作成してプレイするぐらいです。(時間かかりますが)

  • 人を撃ったりするゲームを平気でやる人

    メタルギアヤFPS?とかいう人を撃ったりするゲームを平気でやっている人の神経が信じられません。 小学生の子がゲーム屋に集まってメタルギアらしきゲームの通信プレイをしているのを見て(会話を聞いて)愕然としました。 人の趣味をどうこう言うのはあまり良くないなとは思うのですが このようなゲームが簡単に手に入るのはいかがなものかと思います。 こういったものが人気というのも信じられませんし、そういった人たちがたくさんいるというのは正直怖いです。 私がおかしいのでしょうか? 皆さんの回答を聞かせてください。

  • 1日中ゲームしている人。これって普通??

    最近ハンゲームをやり始め、いろんな人と知り合いになりました。 主婦の人や、学生さんや、いろんな職業の人や、いろいろいて楽しいですね。 その中で最近知り合った男の人なのですが、1日中ゲームしているのです。 ゲームしながらチャットもしているので、確実にPCの前にずっと座っていると見えます。 彼は仕事はしているようですが、仕事中もログインしていて、 暇になるとチャットでいろいろ発言します。 仕事が休みの日は、それこそ一日中・・・トイレと、お風呂と、食事の時しか席を外しません。 (彼が言って来るので、分かるんですが・・・) ちょっと詳しく話を聞くと、彼は結婚していて子供もいるそう。 でも離婚したがっていて、家族の事はどうでもいいらしいんです。 その上、あまり寝なくて大丈夫な体質なので、毎日睡眠時間は2~3時間だそう。 つまり、それ以外の時間はずっとログインしてゲーム&チャットしていると・・・・。 話していて、いろんなことを知っていて会話も楽しいし、 盛り上がるのですが・・・・ 好き嫌い、付き合う付き合わないとか別にして、 人間的に・・・どうなの?って思うんです。 でも、ゲームの世界でこういう人って珍しくないんですか? ご意見聞かせてください。

  • ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多いのですか?

    ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 私の知りあいに仕事が、できて難しいゲームも、すごく上手にできる人がいるんですけど、その人が、たまたま両方できるだけなんですかね? その人が言うには普段、正確性と効率性を重視して仕事もゲームも、しているそうです。 どうですか? どう思いますか?

  • 好きな人とゲームしていたら罰ゲームねって言われ

    好きな人とゲームしていたら罰ゲームねって言われ Dキスしたんですが それからいい雰囲気になってしまい、拒否りました この罰ゲームはまだレベル低いって言われたんですが、 こういう男性どう思いますか?

  • ゲームのBGM

    いまPCでできるゲームをつくっているのですが 音楽のことについての質問です BGMに着信アリの「死の着信メロディ」を使いたいのですが著作権にかかわってきますか? 自分で少しアレンジしたり どこかのサイトからその人がアレンジして作ったもの でもだめなのでしょうか。 よくわからなかったらすみません。