• ベストアンサー

テレビ

お世話になります。液晶テレビと普通のブラウン管テレビではアナログ放送を見る場合どちらのほうが画質がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アナログ放送でしたら、ブラウン管テレビの方が綺麗ですよ。 下記URLの液晶テレビの欄が参考になると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93
syunnda
質問者

お礼

やはりそうなのですか。返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が電気店で見比べてみた感想では 液晶はどうも不自然な感じがします。 プラズマはブラウン管に近い自然な感じがします。 数値ではなく「見比べた感じ」ですが・・。

syunnda
質問者

お礼

アナログはブラウン管のほうが綺麗な感じがしますが。どうなんでしょう。返答ありがとうございました。

• nagiha
回答No.1

テレビの機種・型番などにもよりますが比較的液晶の方が画質が良いとのことです(某電気店店員さんのお話だと・・・)

syunnda
質問者

お礼

そうですかぁ。最近液晶テレビでアナログ放送をみてるのですがどうも画質がわるくて。返答ありがとうございました。