• ベストアンサー

使用頻度が少ない場合のクレジットカードのおすすめは?

カテ違いでしたらすいません。 また、過去の質問も参照させて頂いたのですが、一人一人の希望の条件によって違う様ですので、質問させて下さい。 クレジットカードを一枚だけ作る予定です。 ネットショッピング等でどうしてもカード決済しかない時などあるので。 (1)年会費なし (2)(出来れば)入会金もなし (3)マイルはたまらなくていい(使う機会がありません) (4)普通のショッピングやネットショッピング利用で便利、保証がされてる (いつも行くお店、というのは特に決まってる訳ではなく、ネットショッピングも多数利用してます。Yahooもありますし、楽天、P-tano、チケットのネット予約・購入等) (5)普段は使わないと思われるので、あまりポイントの無駄にならない様なもの (6)限度額の低いもの、キャッシング枠を0に出来るもの これらの条件のあてはまるものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  楽天のカードをオススメします。  私も持っていて、楽天の通販時や普通の買い物でもVISAが付いているので、ポイントが溜まります。  入会金や年会費もありません。  限度額ですが、希望により低くもできるはずです。キャッシング枠も0円にできます。  私の持っているカードは利用限度額50万円で内キャッシングは30万円となっています。  あと、業界初のメリットすが、別途無料登録で利用した内容を希望メールアドレスに通知してくれるサービスも行えます。  不正利用に対しても防止することが可能ですし、万が一不正利用があっても補償制度もあります。  入会すると2000ポイントがプレゼントされ、楽天で2000円分の買い物が可能です。  楽天KCカードを紹介したサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
https://card.rakuten.co.jp/entry/?card=Kccpn
YellowBaby
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 もしかして使用限度やキャッシング枠はどこでも変えられるのでしょうか? それともこの楽天の様に決まった所だけなんでしょうか? No.1様へのお礼を投稿しながら思ったのですが、過去の質問を参照して、ネットするならセゾンという感じでしたが、やはり条件で随分違ってきますね。 さしずめネットショッピングならセゾン、ネット+保証なら楽天という感じでしょうか? この保証制度、かなりいいです。本格的に迷ってきました。

その他の回答 (1)

• tateyan
回答No.1

総合的に見てお勧めは、 https://card.rakuten.co.jp/entry/?card=Kccpn かな? VISAまたはJCBを選べますし、楽天を利用されるならポイントははいいですよ。

参考URL:
http://card.rakuten.co.jp/doc/guide.html
YellowBaby
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 楽天ばかりを利用する訳じゃなく、しかもそのほとんど、問題なければ現金支払だったので、微妙に思ってたんですが、楽天ポイントって事は合算できるんですよね? 魅力的ですね。