• ベストアンサー

学生にすすめるクレジットカード教えてください

大学生にお勧めなクレジットカードを教えてください。 現在ANAカードを使っています。 キャンペーン中に入会したので、年会費は学生の間無料です。 マイルがたまって良いかな?と思っていたのですが、ひと月の利用金額が3~4万円程度なので旅行に行けるほどのマイルがたまらないことに気づきました。 これなら、例えば丸井カードなどを利用して洋服を買うのに優待を受けた方が良いような気もしています。 (カードを利用するのは主に服、本、飲食店です) ・Edyが付いていること、 ・年会費が無料(または学生の間無料) ・お得にポイントが付く(月に4万円前後使います) この条件でおすすめのクレジットカードはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その条件でしたら、ソニーファイナンスがありますが、 https://www.sonyfinance-card.com/apply/mysonycard2.asp そこまで条件が明確でしたら、ここでたずねるより、下記のようなクレジットカード比較専門サイトを使われたほうが良い答えが見つかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://card.japancredit.net/muryou/index.html#000031
miffypocket
質問者

お礼

ありがとうございます。比較サイト見せていただきました。 Edyがついてるカードはまだ少ないみたいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

Edyカード単体でam/pmで買うこともできます。 学生でお勧めのクレジットカードは、E.GOですね。 やっぱり利用限度額が30万円なのは魅力的です。

miffypocket
質問者

お礼

ANAカードですと、200円で1マイルになるのでそこが気に入って作りました。(なかなか貯まらないですが)ご回答ありがとうございました。

• sgymdisk
回答No.3

こんにちは  Edyが付いている、年会費無料に重点を置くのであれば、ソニーファイナンスの「MySony郵貯共用カード」か「LIFEカード」ですね。  年会費無料、お得にポイントが付くに重点を置くのであれば、ポケットカードの「P-ONEカード」、セゾンカード、イオンカードですね。「P-oneカード」は一部を除きショッピング利用額から1%割引されて請求されたとおもいます。また特定日にカードを使うと通常の10倍のポイントが付き、ポイントが貯まりやすいと思います。セゾンカードは永久不滅ポイントなのでポイントの有効期限を気にせずにポイントが貯められます。イオンカードは特定日にカードを使うと通常の5倍のポイントが付き、貯まったポイントを現金にも引き換えることも出来ます。詳しくは各社のHPで調べてみてください。

miffypocket
質問者

お礼

ありがとうございます。ソニーファイナンス2票めですね。今週WBSでLIFEカードの話があったのでこちらも少し気になります。どのカードを使えば最大限にお得に買い物ができるか探していきたいと思います。

• oyaoya65
回答No.1

できるだけお金を使う関係の無料のカードがいいですね。最近がいろいろな業種でクレジットカードを発行しているところがあふれています。  学生の場合、食料品や日曜雑貨と本の消費がやはり多いですね。    最寄の大手スーパーで、服、本、飲食店をテナントにしているような無料クレジットカードを発行しているところはありませんか?  そんなところがおすすめです。

miffypocket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的なカードをご紹介いただけると嬉しいのですが… 補足ですが、実家に住んでいるので、食料品や日用雑貨を購入することはあまりありません。