• ベストアンサー

FrontPageとMacのテキストエディタのちがい

nyam_nyamの回答

• nyam_nyam
回答No.1

FrontPageは使ったことないですが、htmlファイルをテキストエディタでいじって、罫線がなくなるということは、まずないはずですが・・・。 フォントはWindowsにしかないフォントを使っていれば、いじるとかいじらないとかに関係なく、Macではフォントは変わりますが・・・いじる前はWindowsで見たときと同じフォントで表示されてるってことでしょうか? もし、FrontPageでいじっているときと同じローカル環境をMac側に作らずに、該当ファイルだけをいじって、Macのローカルで見ておかしくなる、ということなら、cssのリンクが切れてることが考えられますが。 この場合は、Macに同じローカル環境を作ってやるか、ローカルでおかしくてもアップすれば元踊りに見えるようになるはずですが。 いずれにしろ、修正前後のソースとか見ないとわかんないですね・・・。

dorag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソース見ないと分からないですよね。 全然詳しくないので的確に伝えられないのですが <HEAD>内のmeta情報とかが変わっていて charset=shift_jisからcharset=UTF-8に変わってたりとか <style type="text/css">とかがつらつら書かれていたり 本文も<br>でシンプルに改行をしていただけなのに <span class>というのがごちゃごちゃ入ってたり・・・ ちなみに、cssのリンク元ファイルは別のコンピュータにあります。 なんなんでしょうね?