• ベストアンサー

レガシィ(BE5)へのカーナビ取付について

こんにちは レガシィ(BE5 H11)へ楽ナビを取り付けようと考えております。サイズなのですがカタログを見ると幅178とあります。レガシィ(BE5)のオーディオ設置場所の幅は170しかないので取り付け不可でしょうか? その場合にお勧めがあれば教えてください。 (HDDでもDVDでも構いません、渋滞関係の機能が充実しているものが希望です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パナソニックのナビだとセンターパネルに切れ込みを入れれば取り付けできます(リンク先参照)。友人がBHでパナのDVDナビを自分で付けました。たぶん他のメーカーのナビも1DINサイズなら取り付け可能だと思いますよ。 渋滞関係の機能というとVICSですが、最近のナビは光ビーコンがオプションになっています。3万ぐらい???、ちょっとお高いけどコレ追加するとヨリ詳しい情報が得られます。 でも、光ビーコンを発しているのって都心部だけ(?)なので、ご質問者様の使用エリアが地方都市なら。。。。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e57774328