• ベストアンサー

東京→名古屋への安い行き方

急なんですが、明日7/24月曜日に東京から名古屋へ日帰り出張に行く事になりました。 朝は9:00までに向こうに着かなくてはならないので、7:00前の「のぞみ」に乗ろうと思います。 gooなどで検索すると、片道1万円位のようですが、これより安く行く方法ってあるのでしょうか? 格安チケット屋さんって、こんなに朝早くでも、開いているものなのでしょうか? また、格安チケットの場合、どの位、安くなるものなのでしょうか? 検索はしたのですが、下手なせいか、あまりにも多くひっかかってしまい、よくわからなくて…質問をたてさせていただきました。 教えていただけるかたがいらっしゃれば、ありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.7

東京ー名古屋間の自由席回数券はありませんから、ショップで売ってるのは、指定席回数券で、自由席の正規料金と同じか、ちょっと高い程度です。 さて、明日の6時台ののぞみですが、何度も月曜日に利用してますけど、品川からでも50~60%程度の利用率です(指定はそこそこ混んでるみたいですが) ですから、明日自由席買って乗れば十分座れますし、一番安い方法となります。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >東京ー名古屋間の自由席回数券はありませんから >ショップで売ってるのは、指定席回数券で、 >自由席の正規料金と同じか、ちょっと高い程度です。 なるほど、gooで検索した所、正規の料金は、 自由で10070円、指定で10980円でした。 でもって、ショップで見た所 9960円、10200円、10300円、10580円と言った所でした。 自由席で座れるなら、問題無さそうですね。

その他の回答 (6)

• tokyomt
回答No.6

↓でお近くの金券ショップをお探しください。 http://o-dekake.net/kinken/

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、東京や新宿など、大きなターミナル駅周辺の大きいお店は結構URLを持っているのですね。 値段の相場がわかって助かりました。

• trent900
回答No.5

>ただ、さっきから、「金券ショップ」「格安チケットショップ」などで検索しているのですが、お店がなかなか見つかりません 金券ショップのほとんどはネットショップを持ってません。 ネットで金券を買う人は滅多にいませんので利益を見込めませんから。 ですので、キーワードによる検索はできないんですよ。 ネットで探すのでしたら、Yahoo!の電話帳から、市町村単位まで地域を絞り、「生活、経済、文化」の中の、「小売店」から「チケット売買」を開くと出てきます。 たとえば、千代田区ならこんな感じで。 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13101&g3=3115500 東京八重洲口でしたら、 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.27.888N35.40.40.945&ZM=9 この辺りに金券屋が集まってます。

cross_cable
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 >金券ショップのほとんどはネットショップを持ってません。 >ネットで金券を買う人は滅多にいませんので利益を見込めませんから。 >ですので、キーワードによる検索はできないんですよ。 なるほど、そうなんですね。 ちなみに先程駅近くの商店街を探したら金券ショップがあったので聞いたら「今日は取り扱いが無い」と言われました。 東京と違って、この辺りは、いつもあるわけではないようです。きっと小さい金券ショップはURLを持っていない所も多いのでしょうね…

• trent900
回答No.4

ぷらっとこだまエコノミープランが、もしかしたら使えるかも。 http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html 名古屋まで片道7900円と格安です。 ただし、一番早いこだまに乗っても、名古屋は9:18。 この18分を許せるなら、選択肢にはいるでしょう。 なお、これは前日までの購入が前提ですから、今日中に購入できる方限定ですね。 これを利用できない場合は金券ショップですが、金券ショップの多くは朝10時からです。 ただ、金券ショップの中には、自動販売機を置いてある店があります。 八重洲口近辺にもいくつかあるはずです。 品切れだったり故障中など、使えないことも多いんですが・・・。 ダメ元で探してみるのも手ですね。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これを利用できない場合は金券ショップですが、金券ショップの多くは朝10時からです。 ただ、金券ショップの中には、自動販売機を置いてある店があります。 なるほど、そうなんですね。 ただ、さっきから、「金券ショップ」「格安チケットショップ」などで検索しているのですが、お店がなかなか見つかりません… とりあえず、自分の家の近くの駅に行って、チケットショップを探す方がいいのかな…

回答No.3

夜行快速に乗ったらどうでしょうか? 快速ムーンライトながら大垣行 東京23:43→名古屋6:05 乗車券6,090+指定席券510=6,600 快速ムーンライトながら91号大垣行き 品川23:55→名古屋5:19 乗車券6,090+指定席券510=6,600

cross_cable
質問者

お礼

時間まで調べて頂いて、ご回答ありがとうございます。 夜行結構安いんですね… 今回は夜行はだめなんですが、次回の参考にさせて頂きます。

• EFA15EL
回答No.2

直前になればなるほど安く行く方法は限られてきます。 現実的にはチケット屋で回数券などのバラ売りを購入するくらいしか手がありません。 正規値段の1~2割引きで変えれば良いとこでしょう。 ※購入するなら今日のうちに。明朝だと買えないでしょう。 それ以外にはやはり夜行バスが考えられます。 これなら半額以下の値段で行けます。出発は今日の夜9時前後ですし、帰りがしんどいですが。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >※購入するなら今日のうちに。明朝だと買えないでしょう。 なるほど、そうですね。

• dexi
回答No.1

夜行バスのほうが安いですよ。 今夜出発ですが(笑)

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、今回はちょっと無理だなぁ…(笑)