• ベストアンサー

サッカー選手の実力と衰退について

nash-sunの回答

• nash-sun
回答No.7

たいていの人間は20才から体力は衰え始めてきます。 しかし、伸び続けるのは集中力です。体力の衰えをカバーしていきながら、90分集中できるような、頭の体力も養っていくわけです。 GK以外の大体の選手は33歳くらいで引退します。 前園は、一時CMで食っていくと言ったほど練習をせず、日本のサッカー界から干され、韓国に行ったわけです。 彼が1番輝いていたのはオリンピックの時ですかね~

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。