• 締切済み

無線が 途切れてしまいます。

BLW-54SAG-PKUを使っております。BLW-54SAG-PKUの前にもうひとつ有線ブロードルーターを経由しております。一応Windows XPでブリッジ接続をして、無線lanを接続することができましたがすぐに途切れてしまいます。どうすば途切れないようになりますか?

noname#20445

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

54SAG-PKUとBLW-54SAG-PKUの前のもうひとつ有線ブロードルーターとは 両方ともLAN端子に接続していますか? DHCPサーバー機能は、有線ブロードルーターかBLW-54SAG-PKUのどちらかのみでONにしていますか? 両方の機器でONにしていませんよね?

質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございます。 補足で返信させていただきます。 DHCPサーバー機能は、有線ブロードバンドルーターがオンでBLW-54SAG-PKUはOFFにしてあります。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

無線のアクセスポイントとPCの間の距離や環境が判らないので何ともいえません。たとえばうちのばあい、鉄筋の分譲マンション。3LDKで玄関脇の洋室(玄関側の端)に無線ルーター(Aterm 7610)を置き、ベランダ側のリビングで -BUFFALOの無線LANカードとノートPCで接続→OK -ノートPC内蔵の無線機能で接続→とぎれまくり -任天堂DSの無線機能で接続→ほとんどつながらない という状態です。部屋と部屋の間にどれくらいのモノや壁があるか、また、どういう機材で接続するかで全く状況が異なってきます。 具体的なアドバイスをお求めなら、部屋の状態や距離など、もうすこし具体的な情報を提示された方がよいと思います。

質問者

補足

返信をする場所がなかったので、補足から発言いたします。 家は、一階の平屋の一戸建てですが、無線LANの設定をしてから、移動させようと思っているので、距離は、60cmぐらいです。