• 締切済み

プラネックスルータ、BLW-54SAG-PKUについて。

プラネックスルータ、BLW-54SAG-PKUを使ってるのですが。 有線LANと無線LANと複数のPCで使っています。 無線LANを繋いでるPCを起動 または シャットダウンさせるたびに有線LANで繋いでるPCのネットワーク回線が落ちます。 これに大変困っています。 無線LANを繋いだほうの設定でミスでもあるのでしょうか? ちなみに無線LANはUSBのものですが、なぜか繋がなくてもその設定したPCはネットに繋がります。 分かる方いませんか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

1、有線LANで繋いでいる機種のOSおよび設定した内容 2、無線LANで繋いでいる機種のOSおよび設定した内容 3、無線LAN機種にも有線LANの接続はされているのか? 4、無線LAN機種が起動していない時に、有線LAN機種はネット接続できているのか? 5、「ちなみに無線LANはUSBのものですが、なぜか繋がなくてもその設定したPCはネットに繋がります。」の意味が不明。USB無線LANアダプタを刺さなくても、その機種がネットに接続できるという意味か? 6、ルーターの設定をしたのは誰か? 上記の内容を可能な限り詳しく教えてもらえれば、何かしら助言ができると思います。