• ベストアンサー

ワードで縦書きにしたとき()も縦に!

ワードで横書きを縦書きに直すと()も縦になりますよね。あれは、()でけ横の ままには、ならないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

それは、(1)などのように、そこだけ横にしたいのですよね。まず、半角で普通に縦書きに打ちます。それを範囲指定してください。書式の拡張書式から縦中横を選ぶと、縦書きの中で、括弧付きの項目番号・記号が横括弧になります。

wakarimasebun
質問者

お礼

こんなのがあったのですね。 ほんとに有難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まず(を選択し、「書式」→「組み文字」を実行しダイアログボックスで「縦中横」ラジオボタンをオンにして「OK」ボタンをクリックする。 Word2000では「書式」→「拡張書式」→「縦中横」を実行し、そのまま「OK」ボタンをクリックします。 これでだめでしょうか?

wakarimasebun
質問者

お礼

有難うございました とても助かりました