• ベストアンサー

新幹線の子供料金

来月、東京-豊橋間で新幹線を利用する予定でいます。5歳(幼稚園年長)の娘がいるのですが、娘の料金はどうなるのでしょうか。自由席に乗って膝上に乗せればまだお金がかからないのは知っているのですが、例えば自由席で娘も席を取る場合はどうなんでしょうか。また、指定席を利用する場合はどうなりますか?子供料金に関しては小学生からかかる、としか書いてないのですが、上記の2パターンでも料金は発生しないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.1

一人で席に座っても、自由席なら無料です。 指定席を取る場合は子供料金になります。 指定席でも、親の膝の上なら無料です。

akihinacoltd
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございました。さすがに5歳児となると2時間弱膝上は辛いので、自由席で行く事にします。本当にありがとうございました。