• ベストアンサー

ホームページ保護の警告

ノートンで ホームページを異なるwebアドレスに変更しようとする試みを遮断します。 今すぐにホームページを選択してください。 と出てきました。 これって何のことなんでしょうか? そしてどれを選べばいいのでしょうか?? 1.ホームページを変更しません 2.シマンテックホームページに変更 3.空白ページに変更 4.ホームページを指定 この4つがリストに出てきます。 試供のノートンです。 何の拍子に出てきたのかわかりません。 どなたかわかる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONKYQ
回答No.1

推測での回答です、申し訳ありません。 今回のメッセージで出ているホームページというのは、 「ブラウザを起動したとき、一番最初に出てくるページ」のことだと思われます。 つまり、一番最初に出てくるページをどうするかを、その1~4で指定します。 どれを選んでも利用に支障は無いでしょう。 いままでのままでいいなら、1.を選択すべきです。

m--m5357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

noname#19021
noname#19021
回答No.3
  • 5y3gk
回答No.2

ウイルスやスパウエアに感染するとブラウザ起動時に表示されるページが勝手に変えられることがあります。 これを防ぐ意味で、ウイルス対策ソフトがそういう警告を出すようになっています。 対応は、No.1さんのおっしゃっているとおりです。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2153613