• 締切済み

恋人と見る映画

今度二人で映画のビデオを借りて見ることになったんですが、何をみていいのかわかりません・・・希望は 1・ラブストーリー 2・感動もの。泣けるやつ 3・古すぎないもの 以上の3点でなにかいい映画をご存知のかた、いらっしゃいませんか?ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ストーリー的にも感動するし、視覚的聴覚的美しさにも感動するラブストーリーといえば、「ムーラン・ルージュ」をお勧めします。 二コール・キッドマン演ずる高級娼婦にユアン・マクレガー演じる作家が恋をする話なのですが、これが・・・んもう!お互いの大切さを教えてくれるし、恋人と見るなら是非お勧めです

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32568/index.html
hakama
質問者

お礼

ありがとうございます!!ムーラン・ルージュって聞いたことがあります!! でも観たことがないのでこの機会に観てみようかな・・ 本当にありがとうございます!!

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.5

韓国映画ですが、 『私の頭の中の消しゴム』 『ラストプレゼント』 『僕の彼女を紹介します』 あたりは、とても感動します。 上2本は、結婚後のお話になるんですけど、 現実味があって、恋人と見ることで、お互いをみつめなおすような 効果がありそうです。 あと、邦画作品ですと、 『いま、会いにゆきます』 『世界の中心で、愛をさけぶ』 なんかがおススメです。

hakama
質問者

お礼

たくさん紹介して頂き、ありがとうございます!!結婚後お話ですか!なんだか照れくさいのですが((笑” 観てみようと想います!ありがとうございました!

回答No.4

なんかいい質問だなあ。 こうゆう純な質問にはリキを入れて答えたくなります。では・・・ 中国や韓国のものなら ◇「初恋の来た道」(00年中) 泣ける、と評判(すれっからしの私は泣けませんでしたが、でも)。いい映画です。純な気持ち。 ◇「リメンバー・ミー」(00年韓) 同じようなものに「イルマーレ」があって、そっちに比べるとぐっとマイナーですが意外な拾いもの。時空を超えた恋・・ですね。 ◇「八月のクリスマス」(98年韓) 個人的に一番泣けるのはコレですが、悲しい終わり、淡々としたストーリー展開・・・映画慣れしてない彼女なら上におすすめした映画の方がいいか? ◇「ラブ・アクチュアリー」(03年英) 恋人同士で見るならこれ以上いい映画はないでしょう。いろんな恋の同時進行とハッピーな雰囲気・・・ただ「泣ける」かどうかは微妙・・・ ◇「忘れられない人」(93年米) 泣けます。ベタな悲恋もので泣ける。ただ質問者さんは「悲しくて」泣ける・・というのを希望されたのではないとしたら避けましょう。 番外で・・ ◇「シュレック」(01年米) いわずとしれた有名アニメですが、いや~これぞ恋愛映画。痛快でほろっときて。こんなのでも良かったら?

hakama
質問者

お礼

すごいです!!こんなにたくさん答えていただき、本当に感謝しています!なんだかお礼の言葉がみつかりません・・こんなに丁寧に答えていただき本当にありがとうございました!

  • tsukiya
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.3

『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQW0WK/249-9276106-9271564?v=glance&n=561958 その続編の 『ビフォア・サンセット』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQW0RA/249-9276106-9271564?v=glance&n=561958 1、ラブストーリー を一番重視しました。恋人と二人で観るなら最高の2本だと思います。隣にいる大切な人をより大切にしようとより親密になれる映画だと思います。

hakama
質問者

お礼

恋に落ちる瞬間を描いた映画なんてすごくロマンチックですね!本当にありがとうございました!参考にさせていただきます!!

  • itisan77
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちは。 20代後半の女ですが、あまりラブストーリーは見ないのですが、ここ1~2年で見たもののなかでよかったものを・・・ ○きみに読む物語   出ている俳優さんはかいまいちなのですが(男性はかっこよくないし女性もかわいくない)ストーリーがとても良いです。「愛しつづける事」について考えてしまいました。 ○エターナル・サンシャイン   ジム・キャリー主演ですが、いつものオーバーな演技も抑え目で見終わった後爽やかな気分になりました。 どちらも洋画です。「オペラ座の怪人」も好きなのですが、ちょっと悲しい部分もあるので恋人と見るには・・・?かな。友達は韓国のラブストーリーが好きでよく見ているようですが、私は見たことがないのでよくわかりません。いい作品もあるらしいですが。

hakama
質問者

お礼

きみに読む物語は聞いたことがあります!本当にありがとうございました!!参考にさせていただきます!

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

(1) スイート・ノーベンバー(Sweet November)。  キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンが主演です。仕事一途の男が、不治の病に侵された女と出会って人間性を取り戻す、というストーリーです。エンヤのBGMもよかったですよ。 (2)エリザベスタウン(Elizabethtown)。  オーランド・ブルームとキルスティン・ダンスト主演。こちらは2005年度公開なのでまだビデオが出ていないかも。  (1)も(2)も、私はジーンと来たのですが、映画はコメディしか見ない妻はぼろくそにけなしていました。ラブコメディは今回はお呼びでないですよね。 

hakama
質問者

お礼

ありがとうございます!!両方とも自分は見たことがない映画なんで、一度観てからきめたいとおもいます!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一番感動した映画

    感動する映画がすっごくすきです 特にラブストーリーが、、、 みなさんの思う”この世にこれ以上感動する映画はない” っておもう映画を教えてください!!! どんなに感情表現が乏しい人でも泣く!!っていうのがいいです この前ふるいですが東京ラブストーリーをみてちょっとだけ涙が出ました あとシュガーアンドスパイスのような純粋な愛が好きです!!

  • オススメの映画

     現在ロード中で、男女で見に行って、感動できるような映画で、 オススメのものはありませんか? ラブストーリーには限りませんが、 戦争映画やロッキー・ダイハードというようなものではなく、 ほんわかできる作品を探しています。 ラブストーリーでも、もちろん、結構です。 洋画・邦画は問いませんが、 そこそこ有名なものがようございます。  例えば、 ホリデーやバッテリーのような映画です。  よろしくお願いします。

  • デートに映画

    今度、女の子と一緒に映画に行くことになりました。 彼女ではありませんが、いつか告白しようと思っている相手です。 初めてのデートということで、彼女の希望を聞いたところ、映画に行くことになりました。 デートにピッタリで、見応えのある、今公開されている映画を教えてください。 (コクリコ坂は除外してください) あまり、ベタベタのラブストーリーはNGです。 ちなみに当方、二人とも19歳の大学生です。 来週を予定しています。 よろしくお願いします。

  • デートにお勧めの映画

    彼氏と自宅で映画を見るのですが、お勧めの映画ってありますか? ラブストーリーで、泣ける感動モノがいいのですが・・・

  • 韓国映画

    韓国映画にはまりました。「僕の彼女を紹介します」や「ラブストーリー」など泣けました。 感動系の作品見たいのですが、韓国の映画で泣ける系と言ったら何ですか? これから見る物の、参考にさせて欲しいので回答宜しくお願いします。

  • 洋画音痴の彼とふたりでみるちょっと良い映画を教えてください

    私は洋画大好き、彼はほとんど見ません。 二人で時々ビデオを借りに行きますが、ほとんど趣味があいません。未だにトム・クルーズくらいしか俳優もしらない人です。マトリックス一緒に見たときは寝てました。 意味わからない・・・とか言って。 この前、彼が選んだビデオは「少林サッカー」(笑) とってもおもしろかったのですが、やっぱりカップルでちょっといい雰囲気で見たい・・・という私の希望とは離れてます。 ロマンティックとか、ほろっと泣けたり感動したりできる映画で、洋画音痴の彼にもわかりやすいおすすめ映画教えてください。(あまり込み入ったストーリーやおししゃれすぎる内容は、理解できないみたいです・恥)

  • おすすめの映画

    これマジ最高!!っていう映画教えてください。 特に泣けるラブストーリーとか、見終わった後に「う~ん」ってうなっちゃうようなやつお願いします。 あなたのおすすめ教えて下さい^。^

  • ほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

    友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑) そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪ ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです! お願いします☆☆

  • 別れの曲が流れている映画やドラマについて

    ショパンの別れの曲がふんだんに流れている映画やドラマについて教えて下さい。昔101回目のプロポーズで流れているのを聞きまして感動した記憶があります。もしご存じであれば特にラブストーリーでもしくは韓流ドラマ等でも構いません。どうか教えて下さい。

  • 濃密な官能映画をおしえてください。

    話の内容はそのままなのですが、私は愛人ラマンを見てとても感動しました。二人の恋愛関係が赤裸々な描写によって描かれていましたが、AVビデオと違って、お互いの感情やストーリが史実に描かれていました。そのようなストーリー性があって情熱的な映画をさがしています。因みに好きな映画はベティブルーや背徳令嬢です。ストーリーがしっかりあって、お互いの愛が激しく描かれている映画を探しています知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。