• ベストアンサー

●基礎体温の管理が出来るサイトを教えて下さい●

妊娠しやすい時期を知りたくて ウインドウズのソフトで基礎体温を付け始めたの ですが、パソコンが故障してしまい途方に くれています。。 ホットメールみたいに、データを自分で保存しなくても いいネットで基礎体温をつけるサービスで いいサービスはないでしょうか? ※こんなソフトが知りたいです※  ・基礎体温を入力しやすい  (布団に入った状態で計って、これまではパソコンを   枕元においていたのですが)  ・日記を書ける  (その日に食べたこととか、出かけた、とか一言メモが掛けるといいな) どなたか、この様なサイトをご存知でしたら教えて下さいm(__)m よろしくお願いします!!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ケータイ管理なので、布団の中で体温測りながら使ってます(o^∇^o)ノ 毎朝指定した時間にメールが来るので目覚まし代わりにもしてます。 もちろん日記もついてますよ(^^)ニコ

参考URL:
http://veauty.jp/m/
nobtan2k
質問者

お礼

こういうサイトを探していました! 朝メールが届くのは良いですね! ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンと携帯で利用できます。メモも書けます。とても便利です。 サンプル http://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop?method=pg&page=Sample

参考URL:
http://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop
nobtan2k
質問者

お礼

グラフが出てくるのが凄いですね! 入力するところが沢山あるけど便利そう! ありがとうございます

  • chobigon
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.1

以下のサイトは参考になりませんか? 最初に登録をしないといけないですが、便利といえば便利ですよ。

参考URL:
https://www.yaoi.org/bbt/
nobtan2k
質問者

お礼

ありがとうございます。 読み物が充実していていいですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 基礎体温の測り方。

    昨日、生理が来ずに妊娠検査薬をしたが結果は陰性。 という、質問をさせて頂きました。 回答者様から、基礎体温を測るように 教えて頂いたのですが、 今自宅にある体温計は、脇に挟んで測るものしかありません。 基礎体温を測っていたのは、 随分昔でメモしていたノート等も、 どこに直したか忘れてしまい、 自分の低音・高温が大体の記憶しかありません。 今朝、布団から出る前に測ったら、36.1℃で ごく普通でした。 基礎体温を測るには、口の体温計の方が望ましいでしょうか?

  • 基礎体温を忘れず毎日測る方法!

    基礎体温を毎日測りたいと思っているのですが、なかなか測れません。 <理由> (1)朝、目が覚めると、すっかり忘れていて動いてしまう。 (2)体温計を探すのに動いてしまう。枕元においておくといつもどこかへ 行ってしまっているので体を起こして探してしまい、測れなくなって しまう。 (3)ベッドで寝ているので、布団の上以外では、手を伸ばすだけで届くと ころがない。 本当に全然測れていません。 体温計に目覚ましがついたものを買ったのですが、枕元に置いておかないとタイマー音が聞こえず、枕元においておくと朝は探し回るはめになります。  忘れずしっかり測れる方法、ありましたら教えてください(==)

  • 最近また基礎体温をつけ始めました。基礎体温を計ると

    最近また基礎体温をつけ始めました。基礎体温を計ると36.27… 普通の体温計では36.6… 同じ時間で朝布団の中で計りました。 基礎体温は4ねん前購入。潰れたんですかね…。妊娠希望なのでこの0.3~0.4は大きい…。どちらが正しいのかわかりません。基礎体温は正直計り慣れてないのはあります。くわえてる途中でたまに口をあけて呼吸もしたらだめなんですかね?基礎体温の計りミスかなと心配になってきました。 こんな経験ありますか?

  • 基礎体温について

    妊娠希望7ヶ月目、32歳です(不妊治療中)。 冬の寒いこの磁気、高温期の基礎体温を朝一番に、温かいお布団の中で計ると、36.78 とか36.80とかだったりするんですが、その後、布団から出て、しばらくして計ると、36.65とか、36.50だったり。。。もっと低いときもありあります。 このように外気温でこんなに差が出ても妊娠って可能なのでしょうか。。。 朝一番の基礎体温で高温でも、その後の日中の体温が低い場合は、結局のところ低体温ということになりますか? また、去年春のホルモン検査では、問題ありませんでしたが、ここ2~3周期、排卵してから高温期への上がりが鈍いようです。 まったく問題なかった黄体ホルモンが急に機能不全になることは考えられるのでしょうか。。。? 高温期のお薬を、デュファストンからプラノバールに変えてから、体温の上がりが良くない気がしますが、プラノバールが原因とは考えられますか? 早くベビを授かりたいです。。。

  • 基礎体温高温期よりも高い体温

    基礎体温が高温期に入って10日程たちます。 だいたいいつも36.5度くらいなんですが、 3日くらい前から、37度近くまで体温があがっています。 ここ最近、少し暖かくなってきたから布団をかぶって寝てたら暑いぐらいで、 朝目が覚めた時も、かなり暑くて体もポカポカしています。 この状態で妊娠とか考えられますか? (まあ、もう少し高温期が続けば妊娠の目安になると思いますが) 妊娠経験のある方で、基礎体温よりも高い体温になられた方いらっしゃいますか?

  • 基礎体温について

    基礎体温について教えてください。 計るとき布団の中で計らなければいけないということですが、隣の部屋に移動して計ると体温は上がってしまうのでしょうか?下がってしまうのでしょうか? 生理不順なので計ってみたのですが、生理開始から22日低温期が続いています。やはり動いてしまうからずれてしまうのですか? 1週間前にHしたので妊娠していればいいなと思うのですが、高温期になっていないので可能性はないですよね?

  • 毎朝基礎体温をはかっているのですが

    毎朝基礎体温をはかっているのですが 昨晩はとても暑かったため、アイスノンを抱えて ふとんもかけずに寝ていました。 2日前ほどから高温期に入ったな、と思っていたのですが 今日は、じゃっかん低めの体温でした。 なんか、嫌だな と思って、アイスノンを手放し、 ちょっと布団をかけて、体温をはかりなおしたところ まぁ、高温期といえるかな という体温が測れました。 こういった場合、2度目にはかった体温を記録するようでいいのでしょうか。 今、ザクロを飲むなどして、 妊娠しやすい体調にする努力をしているため ちょっとしたことも、気になったりします。 体温を測るなどし、妊娠を経験した方、 わかる方、いらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 基礎体温が妙に高いのです

    現在、1歳半の子供がいる母です。 二人目妊娠希望のため、先日から仁丹婦人体温計で基礎体温を測っています。基礎体温を本格的に測るのは初めてで、知識も薄いので教えてください。 まだ5日目と日が浅いのですが、 1日目 37,15 2日目 37,10 3日目 37,15 4日目 37,15 5日目 37,15 といった具合に毎日37度超えているのです。しかも微妙な変動もないのも気になります。 毎朝起きてスグ枕元で5分間舌の下に入れて測っています。 基礎体温の数値は人それぞれなのでしょうが、たとえばこれが平熱だとしたら、こんなに平熱が高いってことあるのでしょうか? 体温計がおかしいのかと、夫にも測ってもらったら36.5と出たので、壊れているわけではないと思うのですが・・・ 現在、まだ生理は再開しておらず、夜の授乳だけしています(つい先日、これについては相談させてもらっています)。 もしかして、産後初の排卵時期なのかな、と期待しつつ。。 仲良くした日もあまり覚えていないのですが、妊娠している可能性もあるのでしょうか?

  • 基礎体温について

    こんにちは、先日基礎体温計のことでご質問させていただきました。 その時はいろいろ教えてくださってありがとうございました! 体温をつけはじめてまだ10日しか経っていないんですが、 なんだかグラフ数値に疑問があります・・・ よく例でみるあのグラフとは全然違うんです。 生理始まりから付け出したんですけど、ガッタガタで 体温が上がったり下がったりですごく疑問なんです。 高いときは36.47、低いときは35.84。 こんなんで体調の変化や排卵日の判断とかって わかるんでしょうか?? やはり2.3ヶ月は続けて見ないとわからないもんでしょうか・・・ 今までは結構決まって26~28日周期だったのに、 今回1週間も生理がズレて不安だったのをきっかけにつけ始めました。 結婚もしていて、来年から計画的に妊娠できればな~と思ってつけ始めました。 布団の横に置いて、体温計を取るだけの動作(布団の中で動く程度)で測っています。 季節や室温、寝かたや布団の中の温度などで差が出るもんなのでしょうか?

  • 基礎体温が上手く測れない

    こんにちは。よろしくお願いします。 2~3週間前ほどから基礎体温を測りはじめました。 ちなみに、ここで事前質問させていただいたのですけど、私は朝がもんのすご~~く弱いです。 基礎体温をつける前は、ベッドから少し離れた位置に大音量の目覚まし時計を置いて、体を起こさないと止められないようにしていました。 アラーム付&自動記憶のタイプの体温計を購入し、今のところなんとかアラームで目覚めて口にくわえることが出来ている、といった状態なのですが…。 元々生理周期は初潮以来ずっと安定しており、また近くなると肌荒れを起こすので排卵期は大体わかります。ですが、その予想排卵期もすぎるというのに基礎体温のグラフはガタガタでちっとも高温期の様子が見られません。 おそらく、上手く測れていないのだと思います。なんとか目覚めて体温計をくわえてはいますが、かなり意識朦朧とした状態で枕元をまさぐる(体温計を探す)ため、体が動いているのかも…。いや、動いていることありました。体温計を探っているうちに体温計がベッドの下に落ちてしまい、取るためにズルッと半身動かした事がありますorzまた、口に加えて測温スタートすると同時に意識を手放してしまう(二度寝してしまう)のです^^;じっと二度寝できていればいいのですが、こないだはふと気がついたら口がうっすら開いていましたし、別の日には無意識のうちに口をモゴモゴさせてしまっていました。測温中に体温計が口から離れるとエラー音が鳴るタイプなのですが、一応かろうじてエラーにはなっていません…。 そもそも、布団の中に居る状態で完全に目を覚ますのが難しいです。アラームに気がついても意識はスレスレ、すぐにそれが体温計のものだと判断できないし、絶対に二度寝してしまうし…。二度寝の最中に口をあけたり寝返りを打ったり、こんなのじゃ上手く測れるわけありませんよね。 ちなみにこの件で主人の協力を得ることは不可能に近いです。主人はすぐ隣で寝ているのですが、大音量の目覚まし時計でも気がつかないくらい(当然体温計の電子アラームなんて全く聞こえたためしがないそうです)、超スペシャルな朝弱人間なので…(苦笑) 現在24歳、妊娠を希望しています。基礎体温がこんななので、排卵チェッカーも併用しています。(チェッカーでは一応それらしき印が出ています)これで数ヶ月経っても妊娠しない場合、早めに産婦人科で相談しようと思うのですがこの基礎体温表は果たして役に立つのか…呆れられちゃいますね。 同じ様に最初は上手く測れなかった、けど今は大丈夫といった方いらっしゃいますか?何ヶ月目くらいから上手に測れるようになりましたか?朝弱人間に、何かコツとかありませんか? もしくは、無排卵月経を疑うとして、何ヶ月このガタガタ&高温期ナシが続けば受診の目安になるのでしょうか?(一応1年前別件で婦人科を受診した際は排卵を確認できており、その後生理の様子など変わったところはないのですが万一のことも考え…) また、私は寝るのが大好き(…)なので、仕事&予定がない週末などは気の済むまで寝ています。そういったときにも、平日と同じ時刻に体温を測ってまたすぐ寝ているのですがこの方法はOKでしょうか? 正直、5秒で測れる基礎体温計はないものかとか馬鹿馬鹿しいこと考えてしまいます…30秒ですら意識を保つ自信はありません。自分のダメさ加減に、情けなくてヘコんでいます。 なんでもいいです。アドバイスや体験談など、お待ちしています。

専門家に質問してみよう