• 締切済み

解除のしかたを教えて!

PCの電源をいれて起動させる時、ユーザーログインのウインドウがでてIDとパスワードをいれないとログイン出来ない状態なのですが、それを解除する方法を教えて下さい。

noname#69803

みんなの回答

• harlan
回答No.3

WindowsXPで、ようこそ画面をスキップして自動ログオンする方法という事なら 以下のページを参考にして下さい。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0473.html Windows2000の場合は、窓の手、というフリーソフトを使う事で可能です。 http://www15.plala.or.jp/mikasaphp/mado.html#g

質問者

補足

XPではなくMEなんですが・・そもそも最初はログインウィンドウはでてなかったんですが、途中で設定をいじったせいとおもうんですが・・

noname#85207
noname#85207
回答No.2

パスワードが要らないようにしたいということでしょうか?でしたら スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント 出てきたウィンドウの下部から使用しているアカウントをクリック→パスワードの変更で、新しいパスワードに何も入れなければ、パスワードは必要なくなると思います。 あと、うちは元々パスワード必要なしになっていたのでわかりませんが、上記の設定だけではまだIDを入力する必要があるかもしれません。その場合、同じくコントロールパネル>ユーザーアカウントから「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックした後、「ようこそ画面を使用する」にチェックをいれて、「オプションの適用」を押してみてください。

• nrb
回答No.1

実はあるんですが・・ 不正使用のおそれがあるのでここでは公開できません 残念です