• ベストアンサー
  • 困ってます

ゆずスマイルコンサート2006 (京都)について

  • 質問No.2288275
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 57% (8/14)

こんにちは。
7/29に京都の醍醐寺で行なわれる、ゆずのコンサートに行けることになったのですが、終了後泊まるべきかどうか迷っています。

コンサートは19時に終了予定で、
最初は京都駅を21時30分頃に発車する電車に乗れば、日帰りで帰れると思っていたのですが、よくよく考えてみると駅もきっと混雑しているだろうし、すんなりと電車に乗れないよね・・・と思っています。
コンサートに行くのが初めてなので、どの位混むものなのか想像できません。

醍醐駅→山科駅→京都駅と、所要時間は21分くらいなのですが、どのくらい混雑するものなのでしょうか?
分かる方、よかったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
地元じゃないので、交通事情は全くわかりませんが、
あのコンサートのキャパは2000位と聞いています。
アリーナ、ドームクラスの数万人規模のコンサートとは駅の混雑具合を比べないほうがいいと思います。
大きめの映画館やお芝居の2倍位の感じです。
ご参考までに。
お礼コメント
kanako77

お礼率 57% (8/14)

お返事が遅くなってしまいすみません。
具体的にありがとうございます。
日帰りで行くことに決めました。
アドバイス、とっても参考になりました。
ありがとうございます(^^*
投稿日時:2006/07/25 14:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (17/79)

動けないほど混雑はしないと思います。
(終了後は一時的に、醍醐駅は混むと思いますが)
なので、充分余裕で間に合うでしょう。
せっかく週末なので、一泊されて帰るのもいいかもしれませんね。コンサート楽しんでください。
お礼コメント
kanako77

お礼率 57% (8/14)

お返事が遅くなってすみません。
十分余裕で間に合いますか!
そうですね、できれば一泊していきたいのですが
今回は日帰りで頑張ることにします。

ありがとうございました(^^*楽しんできます~☆
投稿日時:2006/07/25 14:21