• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしよう・・・・・・

  • 質問No.2288045
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 54% (84/154)

今日ネットサーフィンをしていました。
それで、ゲーム→美少女ゲーム?っぽいところにたどりついて、
ちょっと怪しげだったんです。でも何気なくページを見ていたら
あるサイトについて。。。年齢確認ってあるぢゃないですか?
私は17歳なので、もちろん入るわけにはいきませんよね?
それで、18歳以下なので退場するってところをおそうとおもったら
まちがえて18以上のほうをクリックしてしまったのです↓
びっくりしてサイトごと閉じようとしたのですが、なんか始まってそれでも急いで消したんです。びっくりしてそのサイトをもう一回みると(年齢確認のあるとこです)
そこには18以上を押したら利用しなくても88000円支払ってください。とかいてあって。。。。実際本当に登録されたのかはわからないんですけど、大丈夫かな????と不安です><
電話がかかってきたりするんでしょうか????
教えてください・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (459/818)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/22/2892.html
詐欺です。
あなたが慌てて相手に連絡することで、連絡先を把握しようとしています。
ですので、余計なことは一切してはいけません。

> なんか始まって
知識のない人が怪しげなサイトへ行ってはいけません。
ブラウザのスクリプトを無効化していない状態で、クリックなど絶対にやってはいけないことです。
しかし、やってしまったわけですね...

ケースとしては少ないかもしれませんが、
最悪、スパイウェアをインストールされている可能性があります。
スパイウェアがインストールされると、IDやパスワード,クレジットカードの番号などが収集される恐れがあります。

ファイアーウォールソフトはインストールされていますか?
ファイアーウォールソフトが動作していて、スパイウェアがインストールされていれば、PCは覚えのないサイトにアクセスしようとするはずです。
また、PCはおかしな動作を行っていないでしょうか?

以上のことが確認される場合は、ネットからの接続を切り離し、メールや重要なデータをCD-ROMなどに保存します。
その上で、OSの再インストールをして下さい。

相手に教えてしまった、フリーメールは即座にアドレスごと破棄しましょう。
補足コメント
maimai05

お礼率 54% (84/154)

ありがとうございます!
軽率な行動をしてしまったと反省しています。
もうネットサーフィンなんてしません↓
ファイヤーウォールソフト???
インストールしていません・・・><
スパイウェアはウィルスかなんかですか????
投稿日時:2006/07/20 18:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (24/86)

質問文より完全なワンクリック詐欺ですね。
結論からいって何もしなければ全く大丈夫ですので、安心してください。

具体的には、電話が掛かってきたら話をせずに切る、メールがきたら削除、それ以上のアクションがあった例はいままでありません。もともと詐欺ですので取り立てなんか仮にしたら逮捕されます。

してはいけないことは、電話をする メールをする等こちらの情報(住所・電話・氏名等)を相手に教えること。

多分利用規約なんかどっかに書いてあるんでしょうが、インターネット上で課金する場合は、明確に金額が提示され、本人が確認して了解する必要があります。規約に書いてある位では絶対に認められません。

ましてや17歳の契約は保護者の同意が無ければ、成立もしません。

上記より支払義務は全く生じてないので、無視してればOKです。

自分もあっちこっちでワンクリ詐欺を調べていたら、面白いメールが沢山きました。ほっとくと3ヶ月位でこなくなります。
補足コメント
maimai05

お礼率 54% (84/154)

そうなんですか?!ホットメールでですけど、問い合わせのあて先に
未成年で間違えておしてしまいました。削除してくださいとメールしてしまいました↓泣
フリーメールなのでアドレスを削除すれば大丈夫ですかね?!!?!?!><
投稿日時:2006/07/20 17:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (14/55)

大丈夫ですよ^^
クリックして開いただけでは、あなたの名前や電話番号すらわからないですから、無視しちゃって、全然大丈夫です。
お礼コメント
maimai05

お礼率 54% (84/154)

ありがとうございます。
もっと注意してクリックすればよかった。。。と自己嫌悪です・・
これからはこんなことのないようにしなくちゃ↓
投稿日時:2006/07/20 17:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (82/308)

釣られました^^

無視してください。
よくあるワンクリック詐欺です。

今後は気をつけましょうね^^
お礼コメント
maimai05

お礼率 54% (84/154)

ワンクリックなんでしょうか・・・??
しかも入金は2日以内とかかいてあって。。。
もう怖くって・・・
投稿日時:2006/07/20 17:23
  • 回答No.1
”非常によくある”ワンクリック詐欺ですので何があっても無視。
まずないとは思いますが、仮に電話がかかってきても”何のことです?”ととぼければ良いです。
お礼コメント
maimai05

お礼率 54% (84/154)

ありがとうございます!!!
もう怖くて怖くて・・・・><
投稿日時:2006/07/20 17:22