• ベストアンサー

imacでmp3作成には?

現在、imacG4/osX10.3を使用しています。 mp3ファイルを作成したいのですが、フリーの「エンコーダアプリケーション」何かお勧めありますでしょうか? ご教授下さいませ。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

iTunesのMP3エンコードはあまり評判がよくありません。 自分でやってみて不満が有るのならiTunes-LAME Encoder等を導入すると良いでしょう。 http://www.macupdate.com/info.php/id/8837 ただ、mp3ファイルを作成したいだけではCDを取込んでMP3に変換したいのか、DVDに録画した番組の音声をMP3にしてiPod等で聞きたいのか、自分で録音した物(カセットテープやMD等)を取込んでMP3にしたいのか全く解りませんので、答えようが無いです。

silver925
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 目的ですが、CD音源をPSPで再生出来る様にしたいのです。現在のパソコン環境がiMACです。。 よろしく願います。。

その他の回答 (4)

• colocolo62
回答No.5

#1です。 >目的ですが、CD音源をPSPで再生出来る様にしたいのです。現在のパソコン環境がiMACです。 iTunesでも問題なく出来ます。 何が問題になっているのでしょうか。

silver925
質問者

お礼

問題点は解決しました。 ありがとうございます。。

• cliomaxi
回答No.4

No.1の方とダブりますが、iTunesでは駄目なのですか? また、駄目な場合は何故なのかを教えて下さい。

• Deep__Blue
回答No.3

Winでは項目があるので。 編集→詳細→インポート→インポート方法→mp3 曲を選択→詳細→mp3に変換 MAC用だと無いかな?

• colocolo62
回答No.1

iTunesではダメですか?