• ベストアンサー

「オペレーターズサイド」「デカボイス」「しばいみち」などに付いてるヘッドセットは聞き取りも可能ですか?

マイク付きのヘッドセットが同梱と書かれていましたが、マイク以外にイヤホン的な物が付いてないと聞き取れないと思うのですが、どうなのでしょうか? 他のゲームでもUSBヘッドセットを使いたいのですが、使えませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

使えません、ごめんなさい 僕はソーコム1についていたものでデカボイスもやりました 問題なく動きましたが オペレーターズサイドもしばいみちもデカボイスと同タイプのようのなので聞き取りはできないようです 形はまったく同じもので片耳にかけて使います ソーコムではゲーム中の音声は普通ですが 仲間の通信のみヘッドセットから聞こえるような感じでプレイできます 面倒なので後半使わなかったことが災いしました ソーコムについているものが一番良いでしょうね これも自信もなくなってきましたが・・・ シックスではレスつきにくいので ゲーム機器でUSBマイクについて質問してみてはどうでしょーか? 大変失礼しました。

その他の回答 (1)

• planet99
回答No.1

持っているので見てみたら「ASCII MIC USB Type HS」というものでした。自分は「デカボイス」の同梱版を購入しました。 これはマイク以外に機能はありません。 片耳だけスピーカーがついているように見えますが「これは耳あてです。スピーカーは内臓されていません」と書いてあります。 音は普通にテレビから聞きます。 ちなみに「win98/98SE/Me/2000対応、PS2専用ASCII MIC USB対応ソフトにて遊べます」と書いてあります。 パッケージには「シーマン」「夜明けのマリコ」に対応しているとも書いてあります。