• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この作品のタイトルと作者を教えて下さい)

特殊部隊の隊長が背の高い青年と妖怪退治??する話

nagareの回答

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

その作品覚えています が 肝心な タイトルと作者を覚えていません (ごめんなさい) 掲載はGファンタジーかガンガンWINGと思います。 読みきりリストサイトですが、ごめんなさい(ついでにガンガンもあります) http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co/enix/g-fantasy/mag_mono.htm http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(07).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(03).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(05).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(02).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(21).shtml

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co/enix/g-fantasy/mag_mono.htm
banjin-akane
質問者

お礼

迅速なアドバイス有難うございました! 教えていただいたHPで早速チェックして来ました。 佐伯 弥四郎 「CLOSE GAME」のようです。 佐伯 弥四郎で検索したらファンサイトもいくつか見つけられました。 本当にお世話になりました!!

関連するQ&A

  • 油絵の作者とタイトル

    ある油絵の作者名とタイトルが知りたくて探していましたが なかなか見つからず、ここで質問させて頂きました。 モネのようなタッチで描かれており、 川に美しい女性が花と一緒に浮かんでいる絵です。 どうやら、女性は水死体のようです。 もしかするとモネ本人の作品かもしれませんが、 確信はありません。 その絵をお見せできればいいのですが、 何しろ一度見ただけですので、画像などは載せられません。 確信はないけど、もしかするとこの絵かな? というような回答でもかまいません。 情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 作品のタイトルと作者を教えて下さい

    30年以上前に読んだショートショートの作品集の中の1作が、とても印象に残っており、もう一度読んでみたいと思っています。 星新一の「ボッコちゃん」の中の1作だと思い込んでいたんですが、違っていました。   ストーリーは、目の見えない女の子が一人で留守番をしています。 父親が帰ってくると、女の子が、「今日お父さんのお友達が二人やってきたけれど、とても不思議な人達だった。二人はとても仲が良くて、二人でずっとお喋りしているのに、1つの座布団に一緒に座っていた(帰った後に座布団が1つしか暖かくなかった)…」という話をする   …という感じだったのですが、(随分前の事なので、記憶違いが有るかもしれません) この作品が入っている本のタイトルと作者をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • このマンガの作者を教えて下さい。

    数年前に読んだ読み切りマンガの作者の名前を(出来れば作品の詳細情報も)教えて下さい。 覚えているのは以下の通りです。 ・タイトル『終の少女』 (ただし、googleで検索してみましたが他作品の情報が多く、見つかりませんでした。間違っているかもしれません) ・掲載時期:多分7~8年前。10年以上前ではないと思います。 ・マガジンorサンデー系列の雑誌で読み切りとして発表されていました。 ・ジャンルはホラーでした。 よろしくお願い致します。

  • タイトル、作者が思い出せません。

    3~8年前の読切作品なのですが、タイトル・作者が思い出せません。 りぼん系の雑誌に掲載されたと記憶してます。 (オリジナルか増刊だったと記憶してます) 主人公は高校生?の夫婦で周りには、黙ってます。 結婚自体は政略結婚だったのですが、共に想い人でした。 奥さんの方には、幼い頃にケガか無くしたかで旦那にもらった「靴」が想いでの品です。 旦那の方にも、もちろんその記憶があるのですが、恥ずかしいのは、知らないフリ?しています。 結局、夫婦喧嘩をしてしまって、奥さんが「実家に帰らせていただきます」と言い残し、 家を出て行きますが、(親の引越先が海外のため)結局は公園にいます。 最後に、奥さんには嘘を付くときに髪を触ると言う癖があります。 ここまで内容を具体的に覚えておきながら、タイトル・作者名を忘れてしまいました(^^; もう一度読んで見たいのです。 コミックの収録有無と、掲載雑誌(何月号)なども教えていただけるとありがたいです。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルと作者が知りたいです!

    講談社の「なかよし」を、1980~1990年の間(おそらくですが)に読んでいる間に見た作品で、もう一度読みたいのですが作者とタイトルがわからないものが2つあります。(ひょっとすると「フレンド」「別冊フレンド」かもしれないのですが、必ず読んでいたのがなかよしだったので、可能性が高い気がします) ひとつは、確か読みきりだったような気がする(あるいは2回だったでしょうか・・・)のですが、手榴弾のような怪しい果物をめぐっての少し怖い話です。 たしか「魔」とか「樹」とか「果」のような、漢字が並んだタイトルだったような気がするのですが・・・。 もうひとつは、たくさんの人形のある家に来た少女が、突然動き出した人形たちに襲われるという内容です。 ふすまが開いて、おかっぱの人形の頭がスっと出てきて、それがくるっとこちらを向いて・・・っていう絵のコマが印象に残っているのですが、それ以外が思い出せません。。。 どちらかでもいいですし、作者だけとか、タイトルだけでも構いませんので、よろしくお願いいたします!!!

  • タイトルと作者を教えてください

    よく見かける絵画なのですが、タイトルと作者名を知らないので 教えてください。 満月の月夜の砂漠に、ギターとともに女性が横たわっていて、その女性のそばに ライオンがいる描写なのですが・・・。 できましたら、その絵画の意味も教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユニコーンの絵画の作者とタイトル

    とある絵画の作者名とタイトルを教えてください。 ・風景…オレンジ色の夕日、湖畔 ・クリーム色の髪を束ねた白い服をまとった女性 ・真っ白なユニコーン ・夕日と湖畔を背景に、女性が優しく白馬の頬に手を添えて、向かい合っている情景 何年か前にどこかの展示会でこの作品を見たのですが(本物ではないですが)とっても綺麗な1枚でして、一瞬にして心奪われました。今も鮮明に覚えているのですが、肝心の作者やタイトルについては一切思い出せなくて…。 これじゃないかな?という方、是非教えてください。

  • マンガの作者及びタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 以前友人から借りて読んだマンガで、どうしてももう一度読みたいものがあるのですが、タイトルも作者も 全く覚えておらず、内容も断片的にしか覚えておりません。 友人に聞いてみたのですが、すでに処分済みで記憶にないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 ・時代は明治初期。それなりに由緒ある家のお嬢さんが主人公。 ・家族に内緒で芝居小屋に行き、その帰りに事件に巻き込まれるのが始まり。 ・主人公につきまとう男の幽霊(妖怪?)が出てくる。 ・主人公の初恋の相手が画家。(描いた妖怪が本物になる?)  一時主人公の家に住んでいた。 ・女の幽霊も出てくる(姿形を自由に変えられる) ・主人公の家族(お母さん?)は主人公が原因で死んでいる(それを途中まで忘れている) ・主人公は軍人と結婚。戦争で夫を亡くす。 ・幽霊は主人公への惚れた弱み?から、強引にあの世へ連れていくことができず、主人公は寿命を全う。  その後、幽霊と一緒に天へ昇っていく・・・というラスト。 10年以上前の作品で、全部で6~7巻だったと思います。 作者は女性でした。 必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。