• 締切済み

北斗の拳SE 天井、ケンシロウ、リンのアクションについて

先日北斗の拳SEを打ってきました。 結果的には勝ったのですが、1000G超えのハマリもあり、良くわからない部分もありました。 以下についてご存知の方がいましたら回答をお願いします。 ・天井は何G? ・ケンシロウの連続アクション第2停止(見渡し)、第3停止(服破りor指鳴らし)はあまり期待は出来ない気がしますが(前作では第3停止の服破り、指鳴らしは期待できましたが) ・リンの第3停止アクション(見渡し、頭かかえ)もあまり期待できない気がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

ですので、40連までで終わりというのは 違うようですね。> すいません ガセ情報だったんですね。。。 うちの上司に 教えておきます ( ̄∇ ̄;)  情報提供するはずが  情報提供していただいてしまって。。。 ありがとうございます そして すいません。。。 (こう言うときは 回答に対する自信は どっちにチェックするんだろう。。。? )

  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

連チャンは40連までなんですか?> 40回目に ラオウ昇天で 連荘は終わると聞いたんですが。。。 当然店の従業員も承知ですよね> はい あたしもパチ屋の店員ですから(笑 今のとこ 設定判別に対しては うちの店では 何の対策もしてませんが 店によっては 据え置きでも 同設定で打ち直すとこも あるかもしれませんね なので 前日 夕、夜ステージで終わってて 翌朝 昼ステージになってても かならず設定が 変わってるわけでは ないですね また夕方か夜では基本的にやめる方はすくないでしょうね。。。> ごもっともですね(笑 連荘中に 閉店になったとかじゃないかぎり。。。

as_sh_yu
質問者

お礼

kazumi3さん こんにちは。 先日、40連以上しているのを目撃しましたよ!! 38連していたので、気にしてみていたら 40連になっても昇天演出は出ずに普通にJACイン していました。 とりあえず、41ラウンドのバトルまで見ました。 当然、私の台ではありませんけど…(T_T) ですので、40連までで終わりというのは 違うようですね。

  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

すいません 書き込みに失敗したと思って 書き直したつもりが 2個とも載っているのに 今 気付きました。。。大変 失礼しましたm( __ __ )m ついでなので 北斗SEについて少し書きます 朝一のステージが 夕方か夜の場合  その台は 据え置きです (設定変更すると昼ステージになるので) あと 1G連は 無くなって 連荘も40回までに なってるそうです  

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 連チャンは40連までなんですか? 以前、何かの雑誌(!?サイトかも)で連チャンの上限は無いと見ましたが。。。 据え置きの確認は私も雑誌で確認していました。 でも、当然店の従業員も承知ですよね。 また夕方か夜では基本的にやめる方はすくないでしょうね。。。

  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

天井は1500プラス32ですよ 天井到達後50%で前兆モード移行になって1G~32Gの前兆を経由するそうです ちなみに 1G連は無くなって 連荘も最高40回までに なってます

  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

天井は 1500プラス32だと思いますよ 天井到達後50%で前兆モード移行になって1G~32Gの前兆を経由するそうです あと1G連は なくなって 連チャンも40回までになったそうですよ

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.4

#1です #2・3さまそうですか じゃぁ きっと私がみた場所って前台はこうだが・・・というところを SEと見間違えてたのでしょうね。 ということで質問者さまごめんなさい。

as_sh_yu
質問者

お礼

とんでもないです。 わざわざ回答をありがとうございました。

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

私も天井は1500G、プラス32Gだと思います HAZUSEに書いてありました SEの演出は飾りだと、、もともとお蔵入りの台を急いで出したから 完成度は低いような、、、、バトルボーナス中の演出もだめっぽいような、、、、全体的にあまり期待できないような気がします

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日ホールで確認してきました。 1500Gですね。隣の台がハマっていて1400G近辺からみていたら、1500Gと同時に子役、チャンス目など無いにもかかわらず、バトル演出から普通に当たっていました。

noname#133117
noname#133117
回答No.2

天井は1500G、プラス32Gの前兆がありますので最大1532Gですよ。

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の回答者さんと意見が分かれていますね。 どっちが正解なのかがまだわかりませんが、 いずれにしても1000Gちょっとと言う感じでは なさそうですね。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.1

こんばんは 昨日SE打ってきました ☆ 天井 前北斗と同じです   これは本で確認済みなので確かです ☆ ケンシロウリアクションとリンですが同じく期待できないですね。   このあたりは前と違うような気がします。   前の台と同じ感覚でおっ!!と思っても入りませんでした。 本が今彼のところにあるので詳しく分からないのですが 初SEを打って質問者さまと同じように感じました。 10月に撤去される北斗の方が面白いですね。 取得コイン数も全然違うし・・・。 後後 排気ガスの色みにくい・・・と思うの私だけでしょうか?

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 北斗の拳でのリン演出で

    北斗の拳を打っていて、ケンシロウ服破り演出にて2チェ。その後すぐリンつまづく演出でベル揃いがでました!これって確定なのでは????? その後きませんでした。。。どういうことなんでしょう?泣泣。。どなたか教えてください。

  • 北斗の拳の演出について・・・

    ケンシロウの演出について教えてください。ケンシロウが歩いている時に立ち止まったり、後ろを振り返ったり、指を鳴らしたりしますよね。(まだ他にもあったら教えてください。)どうゆう意味があるのでしょうか?他にもリンがつまずいたり、こけたり・・・。最近北斗を打ち始めて、分からない事が多くて・・・。どなたかお教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ケンシロウのアクション

    1.立ち止まる 2.見渡す 3.振り返る 4.服を破る 5.骨をならす これらのケンシロウのアクションの時、たまに子役が成立するのは何か意味があるというか、モードの判別とかに役立つのでしょうか? やめ時かなと思っているときにこれらのアクションがちょくちょく出ると、つい期待してしまってやめられなくなってしまうので・・・お願いします。

  • 北斗の拳orガメラ

    初めて質問させていただきます。北斗の拳やガメラなどの機種は液晶のストーリーの展開とドラムを停止させる順番やコインの手入れなどは関係があるのでしょうか?(例えば北斗の拳ではケンシロウと戦う相手とは左右に分かれますがケンシロウが右にいる際は右からなど・・?)どなたかご指導のほどよろしくお願い致します。

  • 北斗の拳、これって壊れてますよね。

    昨日、北斗の拳を打っていたらケンの服をやぶる演出で服をやぶったと同時にケンが消えてしまったんです。一瞬目を疑ったんですが2度目も消えていたので間違いありません。 他に青の大オーラで中押し中段ベルでリプレイはずれました。入った??と思ったんですがはいっていませんでした。 リンがメンバーに加わる演出でも「ケン、会いたかった」の字は出てるんですがリンがいなかったんです。ただの背景と字だけがでていて。 ずっと高確っぽい演出出ていてしばらく回してもかからないので気持ち悪くてやめちゃいました。 これはなんなんですか??回答おねがいします。

  • 北斗の拳 演出?

    北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

  • 北斗の拳で・・・

    先日「クレ落ち設定5or6」というイベントで 北斗の拳を打ってきました。僕の台もクレ落ちしたの ですが、どうも納得がいかないので教えてください。 総ゲーム数=8425ゲーム 初当たり=21回 BB=86回 1300Gハマリ 1500Gハマリ 900Gハマリがありました。 子役は数えていませんでした。 BB後のモードで天国以上だったのは5回でした。 (あとは多分通常以下だったと思います) これって本当に5以上だと思いますか? 暇なときにでよいので教えてください。 よろしくお願いします

  • 「北斗の拳」で北斗揃えのときの音について

    「北斗の拳」で北斗揃えの途中に「ガンッ」と、缶を叩いたような音がしました。第一停止のときと第二停止(二つ目が揃ったとき)があり、期待を大きくしていたのに、結局単発~3発くらいで終了し、がっくりです。 この音は何の意味かご存知の方、教えてください。

  • ★北斗の拳★漫画を読んだ方へ質問です

    このトシ(20代後半)になって初めて北斗の拳DVDを観ました。夫は子供の時に観ていたそうですが、まさか女の私がここまでハマるとは思いませんでした。全26巻観終えました。ちなみにレイに惚れました( ̄-  ̄ )ポー さて、DVDの最終回はリンがカイオウに秘孔を突かれ、目覚めた時に最初に見た人を愛するようになるので、バットはケンシロウにゆだねようとしましたが、結局ケンシロウはまた孤独の旅に出てバットがリンを引き受けた。で終わりました。 ここで他の質問を見て漫画の最終回はバットが生きていてリンが自分の気持ちに気付き、バットと一緒になったとありました。それまでの経緯は分かりません(^^ゞ 私が知りたいのは、漫画でリンが目覚めた時にバットを見たのか、それとも全然違う人を見たのか、ケンシロウを見たのか、ということです。そしてその秘孔の効果はあったのか?ということです。 もし漫画でリンが秘孔を突かれていないのであればこんな質問をしてすいません(^-^;

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。