• ベストアンサー

JavaScriptのお勧めのデバッグツールは?

見よう見真似で、JavaScriptを記述しているのですが、エラーになった際、何が(どこが)悪いのか、なかなかわかりません。 JavaScriptのデバッグツールで、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanjistX
回答No.3

FirefoxプラグインのFireBugがおすすめです。 ステップ実行・変数ウォッチ可能です。 参考URLからのリンクに実演映像もあるのでチェックしてみてください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20060525/1148582590
MusaGoro
質問者

お礼

KanjistX様 回答ありがとうございます。 URL参考になりました。

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.4
MusaGoro
質問者

お礼

BLUEPIXY様 Microsoft信者ではありませんが、成り行きで主にIEを使用しているので、大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.2

未経験。(Firefox 3.0 Alphaのエラーコンソールで見ることがあるが) 人力検索はてな - JavaScript プログラマの方にお聞きします。 近頃注目を集めている JavaScript ですが、どのような開発環境で開発していますでしょうか。 http://q.hatena.ne.jp/1123227040

• yambejp
回答No.1

firefoxのjavascriptコンソールがいい感じです。