• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JavaScriptのお勧めのデバッグツールは?

  • 質問No.2287341
  • 閲覧数155
  • ありがとう数21
  • 回答数4

お礼率 70% (310/442)

見よう見真似で、JavaScriptを記述しているのですが、エラーになった際、何が(どこが)悪いのか、なかなかわかりません。
JavaScriptのデバッグツールで、お勧めがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (48/86)

FirefoxプラグインのFireBugがおすすめです。
ステップ実行・変数ウォッチ可能です。
参考URLからのリンクに実演映像もあるのでチェックしてみてください。
お礼コメント
MusaGoro

お礼率 70% (310/442)

KanjistX様

回答ありがとうございます。
URL参考になりました。
投稿日時:2006/07/20 21:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

(お勧めかどうかはわからんけど)IEだと
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e606e71f-ba7f-471e-a57d-f2216d81ec3d&DisplayLang=ja
かな。
お礼コメント
MusaGoro

お礼率 70% (310/442)

BLUEPIXY様

Microsoft信者ではありませんが、成り行きで主にIEを使用しているので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 21:12
  • 回答No.2
未経験。(Firefox 3.0 Alphaのエラーコンソールで見ることがあるが)

人力検索はてな - JavaScript プログラマの方にお聞きします。 近頃注目を集めている JavaScript ですが、どのような開発環境で開発していますでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1123227040
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (3827/7415)

firefoxのjavascriptコンソールがいい感じです。