• 締切済み

高原リゾ-ト☆大山・蒜山について

8月始めくらいに三田から車で大山・蒜山方面に行きます。 いわゆる熟年夫婦ですが、どこかゆっくりのんびりできる所を教えてください。 宿は皆生温泉に1泊します。 サイクリングやミニゴルフ(私が初心者です)・渓流・滝etc・・・。 自然の風を感じられるところを求めての旅行です。 おすすめの食事処なんかもあれば・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.2

最近その周辺を旅行いたしました。 湯原の近くでいうと 蒜山高原ですかねえ ・ジャージランド(ソフトクリームを食べながら、裏で放牧されている牛をみる) ・蒜山ハーブガーデン(時期によってはラベンダーがみれるのでHPで確認をしてくださいね。食事もできる施設もあります) 大山なんかもみてもいいかもしれません(おすすめの道は蒜山大山スカイラインを経て、県道45号で米子自動車道の溝口ICにぬける道。途中の峠で晴れていたら立派な大山がみれます。ちなみに溝口ICの近くにある『とっとり花回路』は入場料はかかりますが、お散歩感覚でついでによるのもいいかもしれません) 少し、長くなりましたが、参考になったかもわかりませんが、よい旅を・・

pararin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 『とっとり花回廊』の予約入場券を購入しました。 お天気も良さそうだし、素晴らしい景色も堪能できそうです。 楽しんで来ますネ(^_^)v

  • kktlmam
  • ベストアンサー率36% (31/85)
回答No.1

大山ビアホフ『ガンバリウス』 http://g-beer.jp/gbeer.html いろんな種類のビールがあり、楽しめます。 料理もいろいろあります。 うちは「ソーセージ盛り合わせ」と「ガンバプレート」を頼みました。 「ガンバプレート」はハンバーグ・パスタ・ガーリックトースト・から揚げ・サラダ・ライス・ケーキが一つのプレートになっていて、量も二人で丁度良かったし、おいしかったですよ。 子どもには「お子様セット」を頼みましたが、こちらの飲み物はジャージー牛乳かオレンジジュースが選べました。 ひるぜんジャージーランド http://www.hiruraku.com/sisetsu/visitor_center.htm ジャージー牛乳・ヨーグルトドリンク・ジャージーヨーグルト・ソフトクリームなどおいしいです。 レストランの裏が牧場になっていて、ジャージー牛の放牧を見ることができます。駐車場は表と裏にあって、私が行った時は込んでいて裏に回されましたが、裏に止めて放牧を見学してから、レストランに行けたのでかえって良かったカナと思いました。 お菓子の寿城 http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/ 米子ICを降りてすぐです。 試食がたくさんできて、お得な気分になれます。 お土産に「とち餅」がおいしいです。 大山は雄大できれいな山で、四季それぞれ楽しめます。 楽しい旅になるといいですね♪

参考URL:
http://www.shok.co.jp/kawakami/index.htm
pararin
質問者

お礼

ありがとうございます。 地ビール・チーズフォンデュ・和菓子・・・。 ぜーんぶ 堪能してきます。 今から生唾 ゴックン状態です(^_^)v

関連するQ&A

  • 大山、境港 蒜山 方面の観光で

    お盆休みに尾道から 大山 境港 蒜山 方面に家族で観光(日帰り)に行きたいと思っています。 お盆という時期なので混むってことはわかっていますが、こちらの方面でのお勧め観光地(体験、遊び、観光、食事、温泉なんでも)あれば教えてください。 行き方としてはやはり高速道路の方が時間的には早いですか?(大渋滞を考えて) 子供は小学生低学年と幼稚園児です。 よろしくお願いします。

  • 湯原温泉か蒜山あたりでの宿泊

    今月末あたりの平日に中年夫婦2人で泊まる宿を探しています 蒜山か湯原温泉あたりで1万3千円くらいまでの希望です 食事は出来れば朝夕付が希望 部屋は洋室でも和室でもどちらでもok ログハウスなんかもいいかなあと思うとどんどん迷ってしまってます その方面でおススメの宿をご存知でしたら教えてください 追加・移動は車です

  • 鳥取・・・このルートで大丈夫でしょうか?

    少し前に、こちらで教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5166861.html 少し予定が変わり、2泊出来ることになりましたので 再度教えて下さい。 大阪から夫婦+小6の男の子の3人で車で行きます。 1日目は蒜山高原で遊び、大山のホテルに宿泊します。 2日目は水木しげるロードに行き、その日は皆生温泉に宿泊する 予定でしたが、希望日に空きがなくて困っています。 民宿のような宿ならまだ空きがあるようですが 子連れなので出来るだけ避けたいです。 3日目は鳥取砂丘に寄って帰ろうかと思っています。 そこで、2日目の宿泊は三朝温泉でも大丈夫でしょうか? 水木しげるロードから三朝温泉までは車で2時間ぐらい かかりそうですが・・・。 また、2日目の宿泊地はココがいいよ!ってところがありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出雲方面に旅行を計画しています。

    出雲方面に旅行を計画しています。 玉造温泉でのお薦めの宿を教えてください。 また近くの宍道湖や皆生温泉の方が 良い宿があるのかもアドバイス下さい。

  • 岩手、花巻の観光

    4月の中旬に大学のサークルで岩手の花巻に行きます。 ちょっとした観光として何処か散策して、温泉に入り、ごはんを食べて帰る予定です。 そこで観光として花巻の自然を感じたいということで釜淵の滝または葛丸川渓流の滝のどちらかを観光したいと思います。 釜淵の滝と葛丸川渓流について ・滝の数(ダムなども含め) ・見て回る所要時間 ・どれくらい近くで滝を見られるか ・おすすめなところ ・4月だとどのような感じなのか (葛丸川渓流のたろし滝は4月でも見られるのか) についてそれぞれ教えていただきたいです また、4月ならここが良い!という観光地があれば教えていただきたいです! あと、おすすめの温泉も教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 三朝温泉に行きます

    7月上旬に大人2人で車で1泊2日で三朝温泉に行きます。どこかおすすめのスポットはありますか (決まっていること) 1日目 大阪(中国道)→院庄IC→R179北へ→蒜山高原あたり→三朝温泉 2日目 三朝温泉→下道で行って中国道・佐用ICあたりから大阪へ などと考えています。1日目もおおざっぱですが、2日目はもっと決まっていません・・。大山方面は一度行ったのでその方面は外したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 袋田の滝周辺観光スポットを教えてください

    8月上旬頃、千葉から袋田の滝(茨城)へドライブをしようと思うのですが(熟年夫婦にて)、行くまでの観光スポットは?うまい食事処は?今からでは無理かもしれませんが、納得のいく宿は?教えてください。

  • 鳥取へ旅行に行きます

    私と嫁、子供(小学一年生、女児)にて盆休みに鳥取へ旅行に行こうと考えています。 宿は、皆生温泉で予約しましたので、ここで海水浴、温泉、など楽しもうと思います。 他には、境港で鬼太郎ロードに行くのと、大山乗馬センターで乗馬にチャレンジするぐらいは決めているのですが、他に子供連れで楽しめるお勧めスポットなどありますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 尾道・広島・鳥取方面の旅行ルート

    せっかくの夏期休暇なので中国地方の旅行を考えています。一人(女)旅です。 出発は奈良。 1日目:自宅から尾道。散策は適当でしまなみ海道(生口島・大三島)をサイクリング。高速バスで広島(泊) 2日目:広島・宮島観光。その後米子(皆生温泉泊) 3日目:境港観光。その後大山経由で倉吉か三朝温泉(泊) 4日目:鳥取砂丘観光。のち高速バスで岡山。 電車・バス利用です。3日目の鳥取県内の移動はレンタカーを借りようかな、と考えています。 3日目もしくは4日目には知人に会う予定です。岡山からはまた別の知人に拾ってもらい車で奈良に帰ります。 そこで質問です。 (1)日程的にどんなものでしょうか?欲張りすぎでしょうか。 (2)鳥取砂丘は早朝がいい、とガイドブックには書かれてあります。倉吉もしくは三朝温泉に泊まった場合、そのベストな時間に砂丘へ行くにはどのような手段があるでしょうか。レンタカーは考えていません。 (3)皆生温泉・三朝温泉のお勧めの宿はありますか?できたら1万円前後までで。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂のそばを渓流が流れてる温泉

    山方面へ温泉計画を立てています。彼とです。 彼の希望で、露天風呂そばに渓流が流れている情緒的な温泉宿を探しています。食事も美味しくて、和風な感じのどこかいいところを教えていただきたいです。関東近郊(車で3時間程度)でどこかありますでしょうか?