• ベストアンサー

木炭3キロの燃焼時間

バーベキュー場で木炭がもらえます。3キロだとどれだけ使えますか? 2時間くらいだとどれだけいりますか?

noname#20172
noname#20172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.3

普通のナラ炭なんかだと、2時間で3キロは丁度いい位かやや多めだと思います BBQ場ならスタッフもアドバイスしてくれるでしょうから、 蛇足かもしれませんが… 炭を熾すのは焼き開始の1時間~30分位前からです。 全体に火が廻り薄く灰をまとった「ベストな状態」に落ち着くのに30分くらい掛かります。 ワンタッチ着火のブロック炭を少し持っていくと、焚き付けが非常に楽ですよ

その他の回答 (2)

• vaxvms
回答No.2

炭の種類(マングローブ炭、備長炭、、、)にもよりますが我が家(夫婦+小学生の女の子x3)でBBQをする場合マングローブ炭で3-6時間分位あります。 ただし、七輪使用の場合です。通常のBBQグリルでは、1.5-3時間というところでしょうか。 前の方が返答されている1時間あたり1kgというのは、的を得ていると思います。

• chirubou
回答No.1

近所のホームセンターでは1時間1キロといって売っています。炭の質、燃やし方、炉の大きさ、食材、胃袋の大きさ、等々で変わるでしょうが目安としてはそんなもんでしょう。可能ならば、やっぱり炭は多めにしたいですよね。食材はあるけど炭がない、なんてのは避けたいですから。