• ベストアンサー

おすすめの銀行口座

nananachaの回答

• nananacha
回答No.4

私は地方のものですけど、基本的に郵便局と新生銀行を使っています。 ただ給料が地元の地銀にしろというのでそこ使ってますが給与を 全額下ろして郵便局と新生にしてます。 普通は郵便局か新生銀行で給与振込みできると思います。 ・郵便局 公共料金の引き落とし等全く問題ありません。 土日のATM利用も無料です。 ・新生銀行 皆さんが答えられていますがATMがどこの銀行で下ろしても 無料です。 地方銀行のATMでは使えませんが都市銀行と郵便局のATMで 無料もしくはキャッシュバックです。 郵便局に行けば郵便局のATMで新生銀行は無料で使えますので 土日も手数料気にせず使えます。 特にIYバンクで24時間365日無料で入出金できるのはとても 魅力的です。 特に新生銀行は口座維持手数料や手数料無料の特典が預金残高 など関係なく全ての人が口座維持手数料無料でATM手数料も無料で使えるのが魅力だと思います。 郵便局&新生銀行の組み合わせが手数料が一番かからないと 思います。