• ベストアンサー

スペイン関連の映画

来年スペインに留学する予定です。スペイン語の勉強を始めたばかりでまだ言葉は分かりませんが、映画を通してスペインに触れたいです。スペイン語の映画はもちろん、そうでなくてもよいので、スペインの人々の日常が分かるような映画があれば教えてください!ちなみにオープン・ユア・アイズ、オール・アバウト・マイマザー、蝶の舌、は見てしまったのでそれ以外でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JudeLaw
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

スペイン留学羨ましいです♪私のお勧めです。 1)テシス 2)ガウディ・アフタヌーン 3)海を飛ぶ夢 4)dot the i (スペイン/イギリス合作)

ryokita78
質問者

お礼

こんにちわ。私が留学を決めた一番の理由のガウディがタイトルになっている物があったのですね!びっくりです。レビューを読んだらガウディの作品も見れるようですし、これはレンタルではなく買って見ます!!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.4

ペドロ・アルモドバル作品は良いですよ。 質問者様が書かれている『オール・アバウト・マイマ ザー』も彼の作品です。ただ独特な恋愛観があるで、 好き嫌いがはっきりする監督だと思います。 あと『マルティナは海』も好きです。恋愛映画です が、映画の中の景色はとても綺麗です。脚本は『蝶の 舌』と同じ方です。 主演は、レオノール・ワトリングです。NO'1の方が書 かれた『Talk to Her』でも良い演技をしています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33519/comment.html
ryokita78
質問者

お礼

こんにちわ。確かに「オール・アバウト・マイマザー」は強烈なインパクトがありました!「マルティナは海」レビューを読んだらバレンシア地方のようですね。ぜひ見てみたいと思います。

  • tsukiya
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.3

「スパニッシュ・アパートメント」は如何でしょうか? フランス人の男の子がスペインに留学するお話です。 http://www.foxjapan.com/movies/spanish/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000793DGW/249-9276106-9271564?v=glance&n=561 「靴に恋して」 それぞれ環境も立場も違う5人の女性のお話です。 http://www.elephant-picture.jp/kutsunikoishite/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007YVW60/249-9276106-9271564?v=glance&n=561958

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/spanish/,http://www.elephant-picture.jp/kutsunikoishite/
ryokita78
質問者

お礼

こんにちわ。レビュー読みました。この2本ぜひ見てみたいと思います。「スパニッシュ・アパートメント」はこれからの留学生活に生かせそうでドキドキしながら見れそうです!「靴に恋して」は今のスペイン人女性の考え方が分かりそうで楽しみです!

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.2

「エル・スール」、「ミツバチのささやき」「海を飛ぶ夢」。 日常がわかるかどうかは人それぞれだと思いますが、 スペイン語の響きの美しさ、スペイン人の感性の奥深さに感銘を 受けます。ぜひ一度みてみてください。

ryokita78
質問者

お礼

こんにちわ。全部聞いたことのない映画で今から見るのが楽しみです。「ミツバチのささやき」タイトルにすごく惹かれますね!検索かけたらいい評価が多いのでぜひ見てみたいです。ただレンタルビデオ屋にあるか心配ですが(笑)。

回答No.1

Talk to Herは悲しいけれど、良い映画でした。愛する人が昏睡状態に陥ってしまった2人の男性のお話です。Bunuelのアンダルシアの犬は変な映画です(笑い) 他は・・・スペイン語なのになぜかキューバの映画しか思い浮かばないです。うーむ。

参考URL:
http://ameblo.jp/bluenote7777/theme-10000742883.html
ryokita78
質問者

お礼

こんにちわ。Talk to Herはおすぎがほめていたので気になっていました。スペインの映画だったのですね。ぜひこの機会に見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • ESPANOL の 音楽 映画

    スペイン語に興味があり、少し勉強しています。 で音楽にも興味が出てきたんですが、日本でスペイン語の曲を購入するには、スペイン語の歌手って少ないですよね(特に最近のは) 最近のっと言っても流行ってるスペイン語の曲なんて知らないんですけど。。 スペイン語の歌手で知ってるのは、SHAKIRAとかリッキーマーティン、タリア、グロリアエステファンくらいです。。 日本で最近のスペイン語曲を購入するのはどんなサイトがいいですかぁ?? でもでも歌手の名前とかあまり知らないから検索できません。。。オススメの歌手いるなら教えてください。あっハードロックとか苦手です。。 それとスペイン映画(スペイン語映画)見たいんですけどお勧めなのありますか?? 蝶の舌は微妙でした。。。海を飛ぶ夢ってどうですか?? 音楽、DVDを通しスペイン語聞いてみたいなぁって思ってます^-^

  • スペインを扱った本を教えて下さい

    この間、卒業旅行にスペインへ行って来ました。 いろんな意味で価値観が変わったのですが、日本に帰ってきてからもずっとスペインのことばかり考えてしまいます。風土や人々のことについてより深く知りたいと思ったのですが、なかなかいい本が見つかりません。 ガイドブックは上っ面を紹介してるだけで面白くないです。 できればスペインを舞台にした小説やら旅行体験記、エッセイなどスペインの日常を切り取ったようなものを読んでみたいと思うのですが何かないでしょうか? ちなみにリーガ・エスパニョ―ラが好きでマドリーvsバイエルンも見ました。サッカー関係の本ならなおいいです。 もっというと本でなくても、映画でもスペインの実情を深くえぐったサイトでもなんでもいいです。ちなみにスペイン語は読んだり聴いたりするのはできません。日本語のものをおねがいします。

  • スペイン語で翻訳された映画やドラマを見たい

    私の家族はスペイン語を母国語としていて両親とも日常生活でスペイン語を使っています。 私の母は映画やドラマが大好きで好んで見ています。 しかし日本語を話せないため日本語の映画を見てもほとんど理解できないため映画の本質を楽しむことができません。 TSUTAYAなどのレンタルショップで借りて見るのですが英語か日本語が大部分であるためスペイン語の翻訳が付加されている物はありませんでした。 母にスペイン語で翻訳された物を見せてあげたいです。 そこでスペイン語で翻訳された(もしくはスペイン語の)映画や番組、サイトを見つける方法を教えてください。無料、有料は問いません。 配信してるサイト、あるいは翻訳されたDVDを販売している会社やその他の類でもかまいません。長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。 追記 前にスカパーでスペイン語圏の番組を配信しているというのネットで聞いて調べて見たのですが見つけられませんでした。もう終わってしまったのでしょうか?

  • スペイン語と英語を同時に学ぶには。

    私はスペインに留学中です。一年留学の予定で、現在3ヶ月を過ぎたところです。スペイン語を学ぶためにきたわけですが、こちらにきて英語の重要性を痛感させられました。私立の語学学校に通っています。 ドイツ、北欧諸国の生徒は、ほぼ全員が英語を話せますし、ほかのヨーロッパの人々も簡単な英語なら理解できるし、話せます。話せないのは、日本人くらいです。 英語が話せないことで、馬鹿にされたこともあります。 悔しい思いをたくさんしました。 そこで、スペイン語を学びながら、英語もできないだろうかと考えました。ネイティブと簡単な会話ができる程度でも、と。 しかし、スペインで日本語で書かれている教材を探すのはとても難しいと思います。スペイン語での英語を学ぶ教材を探しているのですが、なにかいいものはないでしょうが。 ご存知の方かいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私の現在のスペイン語力は過去形(点過去、線過去)終了程度で、単語力にはまだ問題はあるものの、ある程度の日常会話は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • スペイン語

    今、スペイン語を勉強しているのですが、どうやって勉強していいのかわかりません。いつもは知らない単語を辞書からさがしてひたすら書いています。 留学してから8カ月たって、日常会話はペラペラ今後、どうやって進歩していけばいいのかわかりません。 それと、スペイン語検定を受けようと思うですが、4級と3級ではかなり難易度がちがうのですか!?自分のスペイン語力は、新聞などの難しい文章はりかいできません

  • オープン・ユア・アイズは見るべき?

    今年の冬にバニラ・スカイというオープン・ユア・アイズのリメイク版の 映画が公開になりますよね? 私は、オープン・ユア・アイズは見たことがないのですが バニラ・スカイを見る前にチェックすべきかどうか悩んでいます。 オープン・ユア・アイズを見たことのある方、意見を聞かせてください!!

  • スペイン映画・カラスの飼育について

    古い映画ですが(レンタルビデオで見ました)、スペイン映画で「カラスの飼育」というのがあります。 話自体はまあまあ面白かったのですが、カラスはカの字も出てきません。映画の題名にはこういうのけっこうあるようですが(郵便配達は2度ベルを鳴らす、とか)、スペイン語でカラスという言葉になにか特別な意味があってこういうタイトルになったのかとも思います。 ご存じの方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。

  • スペイン留学

    来年大学を卒業し、その後1年スペイン留学しようと考えています。このような場合、帰国後の日本での就職活動はどのように行えばいいのでしょうか。また、スペイン語が活かすことのできる仕事についても知りたいです。よろしくお願いします。

  • 昔のスペイン映画で

    邦題が「精神分裂寸前の女たち」という映画が有りましたが、原題がどうしても思い出せません。 確か「Mujeres a beira de XXXXX」だったと記憶してますが、最後 XXXXの部分が精神分裂(スペイン語でesquizofrenia)とは違う言葉でしたが、それを連想されるような言葉でした。 最近この映画の事を思い出しては原題が思い出せず頭の後ろでムズムズしてます。^^; ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スペイン語について質問です。

    こんにちは! 現在、スペイン語を使った作品を制作しているのですが、この会話文を日常的なスペイン語にしたいのです。(日常的とは堅苦しくないって意味です;) 「Hola. Muy bien. Gracias. y tu ?」 という女性からの言葉に「あなたが美しいから元気になった」という返事をしたいのですが、 どういった言葉が適当なんでしょうか? よろしくお願いいたします!