• ベストアンサー

時短1回転目

時短1回転目もしくは2回転目に引き戻すことがあります。 完全確率一発抽選はわかっているのですが 偶然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikibou
回答No.3

例えばですが、確率1/360の機械で時短100回ある場合に、 時短1回転目で当る割合は、 1-(359/360)^1=0.002778 2回転目で当たる割合は 1-(359/360)^2=0.005548 です。 まれに起こるくらいの感覚でしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

どのタイプの機種を打っているかにもよります。 最近の羽根デシ系の台は大当たり終了後4回転は高確率 というようなST機が多く出てきています。そういった 台なら当然引き戻します(厳密には時短ではなく確変状態)

• toro321
回答No.4

単純な確率では、割り切れないものがありますね。 0.3%ぐらいですから、360回に一回となりますよね。360回当ったことがある人は、きっと10回ぐらい1回転目で当ったことがあるでしょう。 特に確変が長く続いた後にすぐ引き戻すなんてよくあります。これは、やはりそういう確率分布になってるんだと思いますよ。メーカー側の仕掛けですね。 単純確率では、360回転(確率360分の1)を平均値とした正規分布になるはずなのに、絶対にそうはなってません。確率の半分以下で当り、確率を越したあたりから長いはまりになることが多いです。 完全独立抽選ですが、確率は作為されてると思いますよ。 そうじゃなきゃ面白くないですから・・・・

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 >完全確率一発抽選はわかっているのですが 本当に理解しているのであれば自ずと答えは見えると思いますが・・・。 まあ良くあると???って思ってしまう気持ちもわかりますが、 まったくもって偶然です。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

>偶然でしょうか? その通りです。