• ベストアンサー
  • 困ってます

時短1回転目

  • 質問No.2285768
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 回答数5

お礼率 44% (138/310)

時短1回転目もしくは2回転目に引き戻すことがあります。

完全確率一発抽選はわかっているのですが
偶然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

例えばですが、確率1/360の機械で時短100回ある場合に、
時短1回転目で当る割合は、
1-(359/360)^1=0.002778
2回転目で当たる割合は
1-(359/360)^2=0.005548
です。

まれに起こるくらいの感覚でしょうか。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (453/1702)

どのタイプの機種を打っているかにもよります。
最近の羽根デシ系の台は大当たり終了後4回転は高確率
というようなST機が多く出てきています。そういった
台なら当然引き戻します(厳密には時短ではなく確変状態)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (1222/4138)

単純な確率では、割り切れないものがありますね。
0.3%ぐらいですから、360回に一回となりますよね。360回当ったことがある人は、きっと10回ぐらい1回転目で当ったことがあるでしょう。
特に確変が長く続いた後にすぐ引き戻すなんてよくあります。これは、やはりそういう確率分布になってるんだと思いますよ。メーカー側の仕掛けですね。
単純確率では、360回転(確率360分の1)を平均値とした正規分布になるはずなのに、絶対にそうはなってません。確率の半分以下で当り、確率を越したあたりから長いはまりになることが多いです。
完全独立抽選ですが、確率は作為されてると思いますよ。
そうじゃなきゃ面白くないですから・・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (1060/2054)

こんにちは。

>完全確率一発抽選はわかっているのですが
本当に理解しているのであれば自ずと答えは見えると思いますが・・・。

まあ良くあると???って思ってしまう気持ちもわかりますが、
まったくもって偶然です。
  • 回答No.1
>偶然でしょうか?

その通りです。