• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年齢の出し方・・・関数

  • 質問No.2285745
  • 閲覧数413
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 43% (64/146)

生年月日が入っているセルを元に年齢のセルを作りたい場合の関数の作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (592/1624)

A1に生年月日が入っている場合の本日付の満年齢
=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")
お礼コメント
emaema412

お礼率 43% (64/146)

できました!!
さっそくありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 16:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (515/1480)

A1に生年月日があるとして今日現在の年齢は以下の式でどうでしょうか。
=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")
お礼コメント
emaema412

お礼率 43% (64/146)

はい、できました。
ありがとうございます!
投稿日時:2006/07/19 16:06