• 締切済み

アイドルや女性アーティストに群がる人たち

アイドルや女性アーティストに群がる人たち(中年男性)のことを俗称でなんというのですか? 「おっかけ」は古いですよね。 2ちゃんねる用語でいいのでおしえてください。 最近、女性アーティストにもそういった人たちが付きまといますね。

みんなの回答

• w-iml-l
回答No.2

女性アイドルなどとは少し違うのですが、 ジャニーズファンの間ではおっかけは「オリキ」と呼ばれています。 でも最近はそれが広がって、他のアイドルのファンもそう呼んでいるみたいです。 2ちゃんねる用語ではないですが・・・。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

おじさんたちについては、 まだ決められていないんでしょうか??

回答No.1

ストーカー?・・・w 分かんないです、すいませんーー;とっさ(?)に出てきた言葉を書いてしまいました・・・。 おっかけってもう古いんですか?ビックリです^^; ひょっとしてパパラッチ? なんだろう、気になります・・・。