• 締切済み

アイドルの住所がどうしてわかるの?

この前、偶然、某人気アイドルグループのY君が、うちの隣のマンションに、非常口から入っていくのを見かけてしまったんです! 見かけたときは、あまりの驚きで、ほんとにどきどきしてしまいました。芸能人は近所でもたくさん見かけますが、こんな近所のこんなすごい人が住んでいるなんて!って、かなり感動したんです。 でも、あまりにすごいニュースだったので、もったいなくてご近所さんには話せず(笑)にいました。 だけど、最近、おっかけらしい女の子が、双眼鏡もったり、数人で張り込んでいたり、って、すごく目に付くようになってきたんです。 Y君もかなり警戒しているようで、送りの車からも、正面玄関ではなくすぐに非常口に入っていったし、私が見ることができたのは、奇跡に近い(笑)。 それで、すごく疑問に思ったんです。 アイドルの住所ってどうしてばれるんでしょう? しかも、実家とかなら同級生からばれるとか、いろいろあるでしょうけれど、大きいマンションの1室にすんでいるのを、どうやって見つけたんでしょう? あんまりにも、おっかけの人が殺到して、Yくんが引っ越してしまわなければ、いいな~って思っています ま、もう二度と見ることはないと思いますが。

みんなの回答

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

あなたと同じように、偶然アイドルが部屋へ入って行くのを見た人が 居るとします。貴方は、もったいなくてご近所さんには話せなかった といいますが、大抵の人間はそんな光景を見たら、近所の人、家族、友達に自慢げに言ってしまうでしょう。 一人の人間に言えば、そこから何十、何百という人間に広まっていきます。 誰にも見られず生活するということは不可能です。 よって、僕から言わせれば、家がばれていない芸能人のほうが不思議です。

aki963
質問者

お礼

確かにそうですよね。 ありがとうございます。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.3

そのアイドルの友達や家族やまたはゆかりのあるものたちからばれます。 実家でなくてもやはり一般の友達とかに教えてばれたりとかしているのではないでしょうか。 後をつけていくのはおっかけであり本人たちが迷惑がりますけど。

aki963
質問者

お礼

そうですよね~。 うちは最近双眼鏡で家の前をうろうろされるので、すごく気になりますが。

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

いくら人目を避けてみたところで、国内に住んでいる以上、まったく人に会わずに、生活することはできません。車だけで移動するにも限界があります。 たまたま見かけても、有名人だとわかるかどうかは、興味を持っている人、いない人それぞれですが、中にはファンもいるでしょう。 ファンの情報網はものすごいものがあるといいますし、同じ新幹線で追っかけまでしているという人もいるくらいですから、誰かがたまたま見かけたとなれば、いずれ多くの人が知ることになるのは、時間がかからないように思えます。

aki963
質問者

お礼

そうそう、この前も、県外ナンバーのピンクのかわいいレンタカーに、 女の子が4人くらいでのりこんで、お弁当を食べていました。 長期戦?って感じですが、おっかけやる人っていうのも根性ありますよね。 そのくらい夢中になれるものがあることがうらやましいくらいです。

回答No.1

事務所やテレビ局から出た後をつければいいだけですよ

aki963
質問者

お礼

やっている人は楽しいでしょうね~。 尾行って感じで。 やられいてるほうは迷惑でしょうけど。 空港とかも大勢つめかけたりしていますものね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 流行りものにわぁ~!、そうでないタイプどっち?

    昨日ハンカチ王子見るために、ファン?と呼ばれる人たちが殺到! 今日はハニカミ王子見るために、ファン?と呼ばれる人たちが殺到! とのニュース。 サッカーが放送されれば、その時だけファン増える。 大物アーティストが来日すれば、ファン殺到! ビーチバレーの人が人気でたら前からいるのにファン殺到! 私が考えるに、時期が過ぎると、消えるであろう人々。 といろいろありますが、 私はこのニュース見るてると、笑いが止まらないのです。あほらしくて(ファンの方すみません)。 一番笑えるのが、両親・兄弟までだったらまだいいですが、 よくわからない親戚・同級生や、小学校の時の校長・近所の店の人とかたぶん本人・インタビューされている人もお互い全く知らない人であろう人が、それにつられてTVに話していたり、普段食べているものをリポーターが食べていたり、身に付けているものがバカ売れていうのを見ると、さらに笑いが止まりません。(理由は上と同じです) 皆さんは流行りものに「わぁ~」って群がるタイプですか? そうでないタイプでしょうか?双方どう思っていますか?

  • 警戒心のない野良猫

    近所のマンションに住み着いている親子らしい(母猫1匹・子猫2匹・子猫より大きい猫1匹)ノラ猫がいまして、その子たちは人間にまったく警戒心がないようで、(子猫1匹だけは少し警戒心があるようですが)私が通りかかるだけで母猫が「ニャ~~」と鳴いて足にスリスリしてくるくらいで、触ってもまったく逃げる様子もなく・・。こんなに人懐っこい野良猫を見たのははじめてなので驚いたのですが、ふと、あそこまで警戒心がなくて大丈夫なのか?と心配になってしまったんです。あまりの警戒心のなさに心無い人に酷い目にあわされないか・・保健所に連絡されてしまったらすぐ捕まってしまうのではないか・・。私が保護できるのであれば一番よいのですが、今住んでいるところはペット禁止の賃貸マンションなのです・・。しかも引っ越してきて間もないので近くに相談できる知りあいもなく・・。中途半端にかまってしまうのはいけないとも思うのですが今のまま見て見ぬふりをしてよいのか・・。もし何かよいアドバイス等がございましたらどうぞよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • たむろしている若者に(ごみ・騒音)困っています。

    こんばんわ。 大家をやっているものの関係者なのですが、 マンション出入り口の正面に通りを挟んでclub(DJなどが音楽を流すお店?)があり、 そこに出入りしているお客がマンション前でたむろしており困っています。 状況: ・club 21時~朝方までの営業 ・たむろしているのは不特定多数の若い男女 ・たむろするのは、21時前から朝方までマンション出入り口の階段等に座り込んでいることが多い(ずっと、ではないです) ・clubに面している側に、マンション入り口(オートロック等の自動ドアなし)、立体駐車場出入り口あり 困っているのは、 ・建物および駐車場出入り口に座り込む ・深夜に酔っ払って騒ぐ、奇声を発する ・タバコの吸殻、飲み物等の空き缶、飲食物の廃棄 ・立小便があったこと などです。 あまりに酷い時は、近くの交番にも電話をかけ巡回してくれるようお願いするのですが、 警官いわく、「巡回コースには入っているんですが・・・」 と言いつつ、巡回は2~3週に一回くらいのようです。 もちろん、ほぼ効果はありません。 県警察署長に投書したこともありました。 駐車場出入り口には、監視カメラをつけ、 「ここから先は私有地ですので、無関係な方は・・・」 等の張り紙もしています。 これらの状態を見て、下見に来る方から「治安が悪いのですか?」と警戒されたこともあります。 もちろん住民からの苦情(たむろしている人がいて怖い・うるさい)も毎月のようにあります。 こちらとしては、打つべき手は打ったと思っているのですが、 このような問題は他に何か良い案は無いでしょうか?

  • 犬の鳴き声(騒音)についての対策を教えてください。

    引っ越したマンションの近くで、ドーベルマンの子供を5匹飼っている方がおり、朝から夜まで、吠えまくっています。 区の保健所や近所の人が苦情を言いに行っても、飼い主は、警戒心の強い犬なので困ってるけど、どうしようもないとのことです。あとは、裁判を起こしていただくしかないとも言われました。 せっかく引っ越したのに、騒音で悩まされ、休みの日は、朝から犬の声で起こされ、落ち着いた生活ができません。 このような場合、どのようにすればいいか、アドバイスお願いします。

  • お下がり文化

    きょうだいや親戚間でのお下がりならまだ健在だと思うのですが、近所での場合です。 近所の人からお下がりをもらったり、近所の人にお下がりをあげたり、ということはありますか? うちの一輪車が、小さくなったのでお友達の妹のところにお下がりに行って、その数年後に、さらに近所の知人の家に行っていました。マンションで顔見知りが多いので、お下がり先の先の情報まで自然と入ってくる訳ですが、うちの一輪車は働き者だなと思いまして(笑)。 何か、近所で働き者のお下がりがありましたら、教えてください。

  • まわりも気づいていますよね(クレーマー)

    マンションの下階の人に、子供がうるさい、と管理会社を通じて言われました。しかも該当時間(昼間)に学生なので不在なんです。でも「苦情は苦情」だと、本人にも管理会社の社員にも口をそろえて言われました。 そのうえに、2フロア下の階のかたにも1件ずつ回られて「あの人がうるさい」とうちの名を言われました。 隣接してる、小学校・中学校・高校にも「うるさい」と電話をしては、また、うちと2フロア下をひととおり訪問して「通報しました」と誇らしげです。 中学校は双眼鏡を見て、楽器を演奏してたら「聞こえる」「練習をやめよ」と電話されてて、部活の先生も参っていました。実際には防音室なので聞こえません。 また昨日「トントン」という音が聞こえる、と管理会社を通じて手紙がポストに入れられました。(これは全戸です) これってもう、クレーマーですよね。たとえこころの病気でも聞こえたら、被害者なんでしょうか?近所のかたもおかしい、と気づいていらっしゃいますよね? きちんと挨拶だけしておいて、こちらからは悪口を言わなければ、良いですよね。

  • くだらない質問ですが聞いて欲しいです…。

    中2の女子です。私と親友に近い1人の友達はよく自分の好きなアイドル(ジャニーズ)の話をします。 友達は嵐ファン(6ヵ月)で、私はV6ファン(6年4ヵ月)です。友達をYちゃんとします。 Yちゃんは私と一緒に居る時いつも嵐の話を仕掛けてきます。私もV6の話を簡単に話そうと思って話してみると、「はぁ?V6?そんな話しないで。人気ないから。笑」といつも言ってきます。「なんで?V6は人気あるよ?」と返しても、「だってさぁ笑みんなおじさんだよ?人気のはずないって笑」しか言いません。時々私は『私の年齢でV6に好きになるのいけなかったのかな…?いまさら嫌いになれないよ…。』 って思ってしまいます。私も前(5年生から中1の頃まで)嵐が好きでした。 でもどんどん興味なくなってしまいました。(嵐ファンさんゴメンなさい…。)それでYちゃんが「さいきん嵐の話してくれないよね…。嵐の事どう思ってる?」と言われました。そして、「ゴメン…。嵐の事興味なくなっちゃったかも…。でも嫌い・キモイとは思ってないからね?」と答えました。そしたらいきなり「うわー。サイテー。ファン下りろ!」ってきつく言われました。本当に嫌いではありません。 Yちゃんの調子が良い時にV6の話してる時(私の担当岡田准一くん)によく「准一くんの話し辞めて。お兄ちゃんに似てるから。」ってとめます。私はYちゃんのお兄さんを見たことがあります。正直あんまり似ていません…。 入学式(私は在校生でした。)の始まる前もYちゃんは嵐の話をしていました。するとYちゃんの口からV6の話が来ました。ちょっと嬉しかったです。しかし「V6のPV探したけどあんまりないね。笑やっぱり人気ないし。笑」と言われました。私はなんとか「んー?V6は人気で嵐は大人気なんだよ?あははっ」ととりあえず言いました。ほんの時々Yちゃんは気に入ったV6の三宅健くんを見ると「やべぇ!V6にほれそうっ!かっこいい!」って言ってきます。正直好きか嫌いかはっきりして欲しいです。 もうV6のイヤな事言って欲しくないです。どうやって言えば言わなくなりますか?辛いです。

  • 車だと思われていた。

    閲覧ありがとうございます。 同じ会社の人に車だと思われていたようです。 といっても連れていく前から警戒していました。 いつも向こうからパチンコ店に誘われて連れていくだけで後は買い物に行かされました。 なぜ、利用されるのを嫌がり、警戒していたのに連れていったかと言うと別の形で回収できていたからです。 食事をや飲み物を奢らせたり、出玉を一部もらったりお金を貸して多めに返してもらうことで交通費を回収していました。 向こうも向こうで結果的に交通費がかかるため誘ってこなくなりました。 本人は口では車だと思っていない○○さんがパチンコ好きだと思っていたから誘った。 と主張していましたが、カラオケ等なら奢ってあげるしパチンコ以外に遊びに行こうよと言うと既読スルーされたり話を逸らされたりします。 これってアシとして使ったことを認めてますよね笑。 ここは追及して怒ってもいいんですかね?

  • 騒音**警察に対しての抗議

    マンションの近所で上記の内容を訴える某労働組合団体の騒音について困っています。 ここ頻繁に、ほぼ毎日、その車はやって来ますが、 早朝・深夜は外してやって来て「ご近所の皆様にはご迷惑お掛けしますが・・」と大音量でやった後に、一日に何回もマンション近くでわーわー何かやっています。 そのいやらしさにもイライラします。 抗議内容に関しては、私は無関係ですし、人それぞれ何か思う事はあるでしょうが 私の部屋は27階であるのに窓を閉めていても(TVや音楽等を着けていなければ) その騒音は聞こえてくる程です。 飼っている犬も、その騒音カーがやって来るたびに、警戒して吼えたり、落ち着くなくウロウロするので 犬の声も近所迷惑になりますし、家でゆっくり休めません。 警察に言おうかとも思いましたが、何の解決にもならないのでしょうか? 以前、露出魔を通報した時、色々と時間を割かれかなりしんどかったので・・ やはり通報すると、そんな感じになるのかなと思ったり。。 その団体から嫌がらせされないかとか。。 我慢するしかないのでしょうか??

  • 街で女性に声をかける私、変でしょうか?

    よろしくおねがいします。 最近になって、自分は変なのかと思う行動があります。 私は35歳・女性です。 街と言うか、自分の近所でショッピングしていたり、 あるいは食材を買いにいったりする程度の行動範囲なのですが、 普通に歩いている、赤の他人なのですが、女性で、 素敵なスカートはいてるなぁ~ とか、 あのパンプスいいなぁ~ って思うことが多々あります。 知らない他人の女性ですが、まったく知らない人ですが、 その人のイメージに似合ってる着こなしをしているのが目にはいると、 なんとなく、吸い込まれるようにして、 『このスカート、あなたにとっても似合ってますね~』 とか、 『どこで買えるんですかね~』 などど、自然に声をかけてしまっています。 (スーパーの袋ぶらさげて、話かけている私(笑)) おばさん根性が芽生えたかな、と自分で思ってしまいます。 とりあえず、嫌な顔をされたことは、ありませんでした。 おそらく自分も似たような服や靴がほしいと思って、 情報を得るために声をかけているんだと思います(笑) でも、本当にその知らない人にピッタリの清楚な風合いだったので、 声をかけてしまいます。 ちなみに私は、レズではありません。 こんな私は、変でしょうか・・・・?(笑) 女性の方で、街を歩いていて、突然こんなことを言われたら、 警戒しますか?