• ベストアンサー

留学で太るのは当たり前?対策は・・・

oshiete_aprilの回答

回答No.9

もともと食べるのが好きだと、太ってしまうかも知れませんね。私の場合はもともと小食で、いっぱい食べるとお腹が痛くなるし、食べ物にそんなに関心がないので、アメリカで2ヶ月間生活していても太りませんでした。むしろ少量で満足するような味付けの食事が多かったので、体重が減ってしまいました(^^;)   太りやすいのであれば、現地で気をつけたほうが良いでしょうね。現地の人と同じように食べるなら、(そしてその現地の人が太めなら)、確実に太ると思います。