• ベストアンサー

留学で太るのは当たり前?対策は・・・

oshiete_aprilの回答

回答No.9

もともと食べるのが好きだと、太ってしまうかも知れませんね。私の場合はもともと小食で、いっぱい食べるとお腹が痛くなるし、食べ物にそんなに関心がないので、アメリカで2ヶ月間生活していても太りませんでした。むしろ少量で満足するような味付けの食事が多かったので、体重が減ってしまいました(^^;)   太りやすいのであれば、現地で気をつけたほうが良いでしょうね。現地の人と同じように食べるなら、(そしてその現地の人が太めなら)、確実に太ると思います。

関連するQ&A

  • 自分に適した留学?

    僕は大学三年生の男です。 大学を卒業後は留学というか海外での生活を最低1年間はしたいと考えています。 将来は弁理士の資格をとりたいと考えているのですが、今の社会の状況ですからひとつの資格をとるよりも、留学をした方が様々な経験ができて自分のこれからの選択肢を広げることが出来るんじゃないか、と思ったのが留学を考えはじめたきっかけです。 質問内容 1.根本的には英語を使う仕事に就きたいので、留学の目的の軸は英語を身につけることなんですが(英語の習得は本人の努力に左右されると思いますが…)、今では語学を通じてほかの国の文化を知ることや、その国に住む人たちとの出会い付き合い方を学びたいという方が自分の中では大きいです。ですから将来の目標が留学をして変わるかもしれません。どのような形(ホームステイ、語学学校に通うなど)が自分に適しているのか良くわかりません。どのような留学の方法があるのでしょうか? 2.費用のことは、両親に迷惑をかけたくないので出来る限り自分で何とかしようと考えています。卒業までに一年あるのでその間にアルバイトで貯めるつもりですなんですが、実際にどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 3.現在の僕の英語のレベルは、ヒアリングに重点をおいて勉強しているのですが、会話などの実際に使う力はほとんどありません。(これに関してはかなり不安なんですが…)留学までにどのように英語に取り組めばいいのでしょうか? 以上のことを読んでいただいてどれだけのことが伝わったか分からないんですが、その他にも経験談、心構え、留学に対する不安、何を頼りに留学をしたか、留学をしたいと思った動機など、聞きたいことは山ほどあるので、どんな些細なことでもいいので経験者の方や、これから留学を考えている方アドバイスお願いします。

  • 留学先を探しています 

    今年、海外に留学したいと考えています。 英会話も自信がないし、海外の経験が少なくて不安が多いので、斡旋会社か英会話スクールのプランで行こうと思っています。 そこで、お勧めのプランがあったら教えて下さい。 *ホームステイ以外(ホームステイだと気疲れしそうなので) *留学期間:1ヶ月以内 *治安のいい場所 *留学中のサポート体制がしっかりしている(できれば現地にサポートディスクがあるところ) いろいろ探しているのですが、どこもホームステイばかりでなかなかみつかりません。 場所はカナダを考えていますが、他に英語圏でいいところがあれば知りたいです。 留学は初めてなので経験者の方、体験談とか伺いたいです。 情報提供よろしくお願いします。

  • 留学…

    急に留学っていうかホームステイの話が出て、まだ申し込んではないのですが、行く期間は6週間を予定しています。 そこで知り合いの人に話を聞いたところ、1ヶ月くらいじゃ 話せるようにはならないし、社会勉強のためなら、語学学校を自分で探したほうがいいんじゃない!といわれました。そこで、ホームステイだけやっている旅行代理店などを探しているんですがそういうのを請け負ってくれるところってありますか?

  • 短期留学の準備について

    私は、4月から(といってももう4月ですが・・・)高校生になる、新高1です。中高一貫校なのですが、私の学校は英語教育にかなり力を入れていて、高1の夏休みに希望者はニュージーランドに25日間ほどホームステイの短期留学をするというプランがあります。 割と英語が好きで、比較的得意な私は参加することを決めたのですが、もちろんホームステイなど初めてで、すごく不安です(もちろん楽しみですが・・・)。 前に参加した先輩の体験談を聞くと、「最初の一週間は緊張して受身になってしまった」という方が多かったです。 たった25日間しかないこの短期留学で、私は絶対に後悔などしたくないんです(ちょっとケチくさいかもしれないんですが、高い料金払ってるので・・・笑)!! そこで、短期留学経験者の方々に質問です。 ホームステイなどをする前に、何かやっておいたほうが良かった、ということなど(英語の○○を勉強しておけばよかった、単語がわからなくて苦労した、など)がありましたら是非教えてください!

  • オーストラリア留学について☆

    次の2月から1ヶ月オーストラリアに留学することに決めました(*^^)v 目的は語学留学というより、観光・生活体験が目的です☆ しかし私はリスニングはある程度理解できるのですが、スピーキングにに全く自信がありません。。 ホームステイなので自分の日常生活で言いたいことがある程度話せないと1ヶ月がきついと思うので、日常会話・使えるフレーズが載っているよい本を知っていたら教えてください(>_<)!! あとオーストラリアに留学経験のある方、これはしてた方がいいとか持っていったほうがいいとかの、経験談を教えていただけると嬉しぃですヽ(^o^)丿

  • 彼女が留学するのですが...

    今年の夏から彼女が9ヶ月間アメリカの大学に留学するのですが、遠距離恋愛ってのはやはり想像以上に大変な事なのでしょうか? アメリカでは日本の女の子は人気があって、日本にいる彼氏とは別れてアメリカ人と付き合っちゃう子が多いという話も聞いたのですが、実際のところどうなんですか?正直そういう話を聞いてから不安です。彼女自身は絶対そんな事は起きないし、待っててねと言うので信じて待つつもりですが、一応現実を知りたくて質問してみました。 よろしければ聞いた話でも体験談でも、何でも良いので回答お願いします!!

  • EFの社会人短期留学について

    EFという語学学校の社会人向け短期留学に興味があり、実際に行ってみた方々の体験談を聞いてみたいです。授業内容、クラスのメンバーや人数、寮やホームステイについて、感想などなど教えてください。

  • 短期留学について教えてください

    はじめまして。よろしくお願いします。私は年末から2ヶ月間留学をしようと考えています。そこでお聞きしたいのですが・・・(ニュージーランドにしようかと思ってます) (1)私は英語を全くといっていいほど話せません。 そのため、今、日常会話の本を見ています。このような状態なので、知らない土地でやっていけるか不安に感じています。(バスにちゃんと乗れるかな・・etc)みなさんは大丈夫でしたか?こんなこと学んでたら、もっと過ごしやすかったかもということや、おすすめの英会話本などあったら、教えてください。ちなみに私はネイティブ発音付きの電子辞書を買おうと思っております。 (2)私は語学学校に通うおうと思ってます。私は人と話すことがとても好きですが、ちょっと恥ずかしがり屋なところがあります。外国の方ともなると、余計この性格が出てきそうな気がします。語学学校って一体主に授業の内容はどのようなものでしょうか??友達はちゃんとできるかな、もし仲間に入れなかったらなんて思います。それと、日本人はやはり少なめのところがよいですか?アクティビティはどうでしたか? (3)周りに留学をしたことがある人がいないため、留学の斡旋会社の人にしか質問できないでいますので、楽しかったことだけでなく、苦労したことなど、考え方が変わったなど、他ささいなことで構いませんので、何か体験談を語っていただけたら、と思います。 以上、多くの期待、そして多くの不安があります。仕事を現在辞めており、この先、ほんの些細な体験であっても短期留学したことが、何かにつながればよいなと思っております。よろしくお願いします。(20代後半、女性)

  • 留学に必要な物

    この夏にカナダかNZに短期で行くつもりです。 そこで、短期留学の祭に持っていって損は無い!という物はありませんか? 3週間以内なので、PCは持っていかないつもりです。 体験談・経験談お願いしますUU

  • 小学生の子供を留学させる…

    子供の通っている英語教室主催の春休み短期留学(オーストラリア ケアンズ2週間)に5年生の娘を行かせようか迷っています。 現地の学校に通いホームステイをする予定です。 本人はどちらでもいいといった感じで切望しているわけではありません。費用もかかるし,たった2週間でどの程度まで英語が上達するかと考えると親としても悩んでしまいます。 もちろん異文化に触れたり,多くの外国人と接したりする体験ができるという意味でもいい機会ではあると思うのですが。 どなたかいいアドバイスをよろしく願いします。